※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳の娘に母乳を増やす方法と、白米を1日1回しか食べないことの影響について教えてください。

こんばんは。

1歳の娘にまだ母乳をあげ続けたいのですがこれから量を増やす事は可能でしょうか?
完母です。

今ダイエットで白米を1日一回しか食べていないのですがそれは良くないですか?

コメント

しま

食事はある程度食べないと、母乳が減ってしまうと思います😥

• ☆

回答ありがとうございます!

すぐに体重が増えてしまうのですが、お茶碗一杯とかなら母乳は減らないでしょうか?

• 12月22日
  • しま

しま

授乳中は、食べても食べてもお腹が空いていたので、毎食めちゃくちゃ食べてました😅
    それぞれの体質にもよるかもしれませんが、私は乳腺炎にならなかったので、炭水化物たくさん食べてました。
    水分をたくさん摂るといいとよく聞きますよね。

• 12月22日
  • ☆

お腹空きますよね💦
    毎食食べていたら今妊婦なみに下っ腹出て来てしまって焦ってます😢
    やっぱ白米がいいですか?
    あー最近水分摂らなくなっていたので意識して飲んでみようと思います!

• 12月22日
  • しま

しま

1歳すぎだと、新生児の頃よりは母乳をたくさん飲まなくなってくるのかもしれないので、そこでたくさん食べてしまうと太るのかもしれませんね💦そしたら、食べるより水分を摂る方を意識したほうが良さそうですね‼️
    苦手でなければ、ルイボスティーやたんぽぽ茶が母乳にいいと思います!

たくさん出るようになりますように。

• 12月22日