※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

産後3日目の授乳中に血が出てしまい、乳首の状態を心配していたが、スタッフに断られた。吐いたミルクに血が混ざり、心配していたが、スタッフの対応に不安を感じている。夜間の母子同室か新生児室か悩んでいる。心が折れそうで辛い。

愚痴らせて下さい。

現在産後3日目、授乳2日目で朝乳首から血が出てきたので
授乳は12時間お休みしようと言われました。
その間はミルクをあげていたのですが、血が混ざったミルクを
数回吐いていたので、12時間後の授乳の時に、まだ乳首が
痛いので乳首の状態を確認して欲しいと伝えたのですが、
大丈夫だから授乳させてと言われ、初めてで分からないし
また我が子が血の混ざったミルクを吐いているのを見るのは
辛いし、可哀想なので1度見てくれと言ったが断られ
無愛想にミルクを渡され、飲んでて血が出たらやめて
ミルクをあげてと言われたので言われた通り授乳させ
乳首が痛過ぎて、少し吸わせてミルクをあげたら
ミルクと血の固まりを大量に吐き出してしまいました。

すぐにナースコールで呼んだら別の方が来てくれて
その方も吐いた量と、血の出てる量にビックリされていて
授乳はしないで!と言われてしまいました。
こんな風になるのが嫌だったから確認して欲しかったのに、
何で授乳してしまったんどろうと後悔し、吐いた娘を見て
涙が止まりません。ほんと娘に申し訳ない、

夜間の母子同室は希望制で、まだ産後体もキツいので
預けに行ったら、あー、戻すんですか?とその方に言われ
物じゃないんだから、その言い方ありえないと思い
また涙が出てきてしまいました。

吐いてしまいお腹が空いてるはずなので、ミルクをあげて
欲しいと伝えましたが、あーはいはいと流されました。
きちんと見てくれているのか不安です。
今日は夜間も同室にした方がいいのか、新生児室に
預けた方がいいのか·····。

私が気にし過ぎてるだけなのかも知れませんが、
命懸けで産んだ宝物の我が子をそんな風に言われたのが
悔しくて、悲しくてたまりません。

なぜこんな思いをしないといけないのか、
辛くて心が折れそうです。

長々と失礼しました。

コメント

ゆめまま

その人有り得ないです、先生かまだ対応のいい看護師さんにその人のこと言いましょう、安心して任せられないし
対応が酷いって!もうすぐ言いましょう😭💦💦

赤ちゃん、乳首から出てる血を吐いてるかんじですかね?
まだ産まれて3日目ですし、飲み慣れてないのもあると思いますが心配ですね😭

  • ゆめまま

    ゆめまま

    ご出産おめでとうございます🥰!

    • 12月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!
    見に来てくれた方は、乳首の血を吐いていると思うとの事で、また吐いたらすぐにナースコールで知らせてと言われましたが、その後は吐かなかったので、おそらく乳首の血だと思います😭

    やはりその方ありえないですよね?
    私が気にし過ぎてるだけなのかもと分からなくなってました💦

    • 12月22日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    赤ちゃんの血じゃなくてよかったです😣💦!
    乳首痛いですよね…しばらくミルクのみで少し治るまで待ちたいって言ってみてはどうでしょう?

    有り得ないですよ!
    戻すんですかって…言い方もひどいですし、希望制でこちらが希望してるんだから
    分かりました。でいいじゃん!って思います😖🙄

    • 12月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    他の方は赤ちゃんお預かりしますね~ママはしっかり休んでねって言ってくれてたので物みたいに言われたのが衝撃でした😓

    しばらくミルクのみにしてみるのもありですよね😅
    ただ、母乳出なくなったらどうしようとそこも悩みどころです🤦‍♀️

    • 12月22日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    他の方が優しいのであれば、精神的にきついって言ってその人避けてもらえませんかねー😖💦

    ありですよ〜
    私全然出なくて、娘も吸うの下手っぴだったので授乳室で周りが母乳あげてる中
    早々に切り上げてミルク作ってました🙄笑
    頑張っても出なかったのでストレスになるよりミルクに頼ろうって思って🤣💦元々混合にするつもりだったし👌
    母乳出るようになるには、吸ってもらうのが1番って言われてて
    娘が吸うのが上手になってきたら、母乳しっかり出ました!

    ミルクにして多少出にくくなるかもですが、今後一切出ない!ってわけではないです🙋‍♀️
    傷が治らず繰り返すより少しマシになってからあげた方がママさん赤ちゃんどちらにも負担少なくなるかなーと思いました🤔

    • 12月23日
deleted user

そういう助産師いますよね💦私も1人目産んだとき、嫌な感じの助産師がいて泣きました😥こっちははじめての育児で不安なのに、どうして寄り添ってくれないんでしょうね💦
他の助産師さんにクレームというか、こんなことがあって嫌だった、不安だと相談していいと思いますよ👌

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私の気にし過ぎてるだけなのか、他の方に相談してもいいのか悩んでました😭
    やはり他の方に相談してみようと思います!

    初めてで不安だし、コロナで面会もできず辛いので助産師さんには出来るだけ寄り添って欲しいです💦

    • 12月22日