※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大阪の総合病院で計画分娩された方いますか?体調が辛くて計画分娩を考えています。計画分娩は可能でしょうか?費用は42万以外にかかりますか?

大阪の総合病院で計画分娩された方いますか?

もうすぐ41週でもう、体がしんどくて
もう正月で上の子の事もあるし計画分娩をお願いしようと思ってます。

計画分娩って自分から産みたいですって伝えて
産ませてもらえるのでしょうか?

大阪の総合病院で計画分娩で出産された方
42万とは別にいくらかかりましたか?

コメント

ちいこ

大阪でも総合病院でもないのですが、2人計画分娩してます!
事前に決めた日程で入院して夕方にバルーン(子宮口を開かせるための処置です)を入れてそのまま翌朝まで待って陣痛がきたので出産って流れでした!
総合病院で産んだことがないので分からないのですが、急なお産に対応するのとは別なので今日明日もう産みたいから!っていきなり入院は難しいのではないでしょうか?
正産期が終わるまでに出産させるのが普通だと思うのですが先生から何かお話はありませんでしたか?◯◯日までに陣痛が来なかったら促進剤だよ!とか。
うちは個人病院でしたが入院したのが日曜日で、バルーンや点滴もしたので15万程支払いました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり急に入院はさせてくれないですかね🙀
    先生からは42週までは無理にする必要はないと言われたことあります💧

    • 12月22日
すみっコでくらしたい

総合病院でした。
結局陣痛きて普通分娩でしたが
予定日までに生まれなかったら促進剤するから次までに○日前後でどの辺にするか決めといてねって言われました!

41週入る手前で最初提案されてたと思います。
予定日過ぎてるなら話したら通るかもしれません!
42週以降まで待つことはないと思うので…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    明日話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 12月22日