※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuckey
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量に悩んでいます。麦茶も始めようと考えていますが、受け付けない様子でした。麦茶の始め方や体験談を教えてください。

1カ月半前に離乳食を始めました。
離乳食を食べた後にミルクを与えてます。
ミルクの量に悩んでます。離乳食は3品与えてます。
ミルクのみだと180の量を与えてますが離乳食と併用では160に減らしてます。みなさんは離乳食と併用だとミルクの量はどのくらいにしてますか?
麦茶もそろそろ始めようか考えてます。離乳食STARTとともに麦茶も始めましたが受け付けなかった感じで…💦
一度だけあげて以来辞めました😅
麦茶を始める方法や体験談などあれば教えてください😱

コメント

まな

その頃はミルクの量変えてませんでした。離乳食から採れる栄養はまだほんの少しなのでミルク減らす必要ないと思います!
その子にもよりますが自分から飲まなくなる、残すようになる、3回食になって食べる量が増えたらこちらで調整するって感じでいいと栄養士さんに言われました😊

麦茶は離乳食時に毎回あげてたのとマグの練習させてたら飲むようになりました!

• Yuckey

Yuckey

ありがとうございます❗️❗️そうなんですね😳初めて知りました😗ミルクの量は変えないようにします😊
    やっぱり一緒に始めた方がいいんですね😃マグも始めないとですね😃ありがとうございます😊

• 12月22日
  • まな

まな

麦茶が苦手そうなら水や、ルイボスティーやコーン茶は飲める子多いみたいですよ😊

• 12月22日
  • Yuckey

Yuckey

ルイボスティー飲むんですね🙄
    初めてな事ばかり…ありがとうございます😊とても参考になりました☺️

• 12月22日