※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

出産後の仲良しについて、痛みが続いている状況です。痛みがなくなる時期や抜糸の必要性について相談しています。

このカテでぃいのかわかりませんが、出産後旦那さんと仲良しはいつ頃からしましたか?私は縫合したのですが普段アソコというかおしっこする部分らへんが痛みますT_T仲良しを試みようとしましたが、痛くてダメでした。いつになったら痛みはなくなるのでしょうか?抜糸はした方がいいのでしょうか?

コメント

ひなころ

私も切開して、縫いました。1ヶ月半くらいはゆっくり座らないと痛くて(>_<)
1ヶ月検診の時に見てもらい、溶ける糸だからもうこのままでいいよーって言われました。

再開は3ヶ月すぎてからだったと思います。それでも最初は縫ったところが痛くて、ゆっくりゆっくりしてもらいました(笑)

入院中や産後特になにも言われてなければ糸は溶ける糸じゃないかと思います💦

  • mumu

    mumu

    お返事ぁりがとうございます!
    3ヶ月!わたしもかかりそうな気がしますT_T

    溶ける糸だと助産師さんに言われました!
    友だちも溶ける糸だったんですが、抜糸してる子もいてした方がぃいのかなぁと(ノ_<)

    • 8月4日
rinotan

私もまだ怖くて…
中の糸が溶けるまで待ってと言ってます笑
それに風疹のワクチン打ってるので3ヶ月くらいまで待ってもらう予定です!

  • mumu

    mumu

    やっぱり怖いですよね!
    すんごく痛かったわけじゃないんですが、怖くて途中断念しました笑
    風疹のワクチン打ったら、できないんですか?(;゜0゜)

    • 8月4日
  • rinotan

    rinotan

    怖いです!
    半年近くしてないので怖くて(笑)

    2ヶ月は避妊しなくちゃいけなくて、旦那が避妊嫌いなので…(笑)

    • 8月4日
  • mumu

    mumu

    半年は長いですね(;゜0゜)
    初めての時の感覚になりそうですね( ^ω^ )

    そうなんですね!うちも避妊はしません(・_・;
    買うのならその分をオムツ代にまわします笑

    • 8月4日
  • rinotan

    rinotan

    ほんとにです。だからかめちゃくちゃ怖いです(笑)

    確かに(笑)おむつとミルクにお金かかりますもんね(*´˘`*)♡

    • 8月4日
  • mumu

    mumu

    次の仲良しドキドキですね‼︎
    感想聞きたいぐらいです(^。^)笑

    • 8月4日
  • rinotan

    rinotan

    はい(´・_・`)あと一ヶ月ほど我慢してもらえる予定です(笑)

    多分感想は痛くてできなかったになりそうです(笑)

    • 8月4日
  • mumu

    mumu

    わたしもまだまだ我慢してもらおうかなと(^人^)
    (≧∇≦)笑
    そんなに長いこと待ってくれる優しい旦那様なら、痛かったらまた待ってくれそうですね笑

    • 8月4日
  • rinotan

    rinotan

    はい!
    あんまり我慢させるとかわいそうになってきてるので避妊しなくていい時期に来たら、今度は私の番って思ってます(*´˘`*)♡

    • 8月4日
  • mumu

    mumu

    rinotanさん旦那様思い♡素敵です♡
    痛み我慢お互い頑張りましょう笑(o^^o)

    • 8月4日
  • rinotan

    rinotan

    頑張りましょうね♡♡

    • 8月4日
れん

私ももうすぐ産後2ヶ月になりますが、まだ痛くて優しーくしてもらいましたがやっぱり痛くて
1〜2回しか仲良ししてません( ノД`)
溶ける糸なので私は抜糸してません(๑′ᴗ‵๑) 産後検診では、傷口はもう治ってると言われました!
ただ痛みと違和感は消えません...

  • mumu

    mumu

    わたしも溶ける糸でした!傷口は治ってるみたいですが、まだ白い悪露はでてます(ノ_<)違和感いつになったら消えてくれるのか、、。はやく普通に戻りたいですねT_T

    • 8月4日
1児MaMa

私は出産のとき下が避ける事なく
出産だったので縫ったりしてません!


産後1ヶ月検診で、大丈夫と
許可がおりたので1ヶ月半くらいには
仲良ししました(*´∇`*)

  • mumu

    mumu

    上手に出産されたんですね(^。^)うらやましい‼︎‼︎

    わたしが丁度ぃまですが、無理でした〜_| ̄|○

    • 8月4日
☆oka-san☆

産後7ヶ月の時にやっと再開できて、
いまだに痛いです^^;

入ってしまえば、最初ゆっくりしてもらえればなんとか耐えられますが、妊娠する前みたいにはまだできないです^^;

  • mumu

    mumu

    ∑(゚Д゚)‼︎

    _| ̄|○ほ、、ほんとですか、、

    2人目欲しいが、早々は無理そうな気がしました笑

    • 8月4日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    わたしも2人目欲しいですー💦
    お互い頑張りましょー!💦

    • 8月4日