※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

5歳の息子がパパとは一緒に暮らしたくないと言っています。理由はパパ…

5歳の息子がパパとは一緒に暮らしたくないと言っています。理由はパパは文句ばっかり言うし、ままにやさしくないし、好きじゃないからと言っています。
パパ本人にも好きでも嫌いでもない、一緒に寝たくないなどは言っていますが今日暮らしたくないと言うのを私にだけ言ってきたのでびっくりしました。じぃじの家に暮らそうかなというようなことまで言っていました。確かにすごく優しいパパではないかもしれませんがそんな事まで思わせてしまってるのかと思い私の方が悩んでしまいました。これからどうしていけばいいでしょうか。
ちなみに主人は口が悪く、大きな声で叱ることなどもあります。直してほしいと言ってもなかなか直りません。

コメント

トンカツ

そんな事言わせるような旦那さんなんですか??

• くま

くま

そうですね。。平日は夜遅く帰ってくるのでほぼ会いませんが土日には公園にみんなで行ったり、外食したり、そこまで思うほどではないと私は思ってるのですが。。どちらかと言えばモラハラ気味ではあると思います。気に入らないことがあると声を荒げたりすることはあります。が、注意をし時間が経てば謝ってくるような主人です。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳も同じようなこと言いますよ!
私は全て旦那に伝えてます!
むすこにはそうだね~ああいう人間もいるんだよね~とか共感してます😂

• くま

くま

そうなんですね🥲この事を主人に伝えて良いものか迷っていました。ママリさんのご主人の反応はどうでしたか?
    共感してしまったらパパ嫌いがどんどん進むような気がして、パパの良いところをあれこれこどもに伝えているんですが、食事の時も隣に座りたくなくて号泣する程度には嫌いみたいです😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと旦那さんも直しようがないですよー!
    進むどころかすでに結構嫌いですよね?😂
    だったら大丈夫だと思いますよ☆
    ちなみにうちは旦那暮らしたくないと息子が言った時は旦那が怒ったので、半年間旦那をハミにしてましたよ笑

• 12月22日
  • くま

くま

そうなんですね。今息子さんと旦那さんの関係はどうですか?少し距離を置いた事で何か変わりましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がかなり変わりました!今は普通に二人で出掛けていきますよ😄

• 12月22日