※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供が食事をあまりよく食べない悩みについて相談があります。果物や離乳食をあげても食べず、噛むことも苦手。バナナやおにぎりは良いかどうか聞いています。

ご飯をよく食べるお子さんいらっしゃいますか?
次男がよく食べます。作ってる側から欲しがって大泣きするので、まずそこで果物をあげました。りんご3切れです。
その後ご飯、野菜たっぷりスープ、豆腐ハンバーグ、納豆、を子供用の離乳食食器にそれぞれ八割ほど。ペロッとたいらげます。
それでも大泣きして私が食べてる側からほしがります💦
これは普通でしょうか?上の子はこれより食べないので、よくわからなくなってます💦
あまり噛まないのでそのせいもあると思うのですが、噛んでもらうにはどうしたら良いでしょう😓
とりあえずバナナやおにぎりならあげても良いのでしょうか…

コメント

めろちゃん

同じです!!!200㌘くらいのご飯ペロリと平らげた後にリンゴ薄切りにしたものを3切れ食べてようやく満足してくれます😭
準備してる時にねだられるの嫌なので、おやつタイムでおやつあげてる時にパパッと夕飯作るようにしました💦
息子も2、3回モグモグしてゴクンしちゃいます😢
ハイハインなどのおせんべいなら実質お米なので良いかなと思って1枚あげたりはします😢

• めろちゃん

めろちゃん

歯応えのあるものの方が、噛む回数が増えるので良いのかなと思います🤔

• 12月22日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お返事遅れてすみません💦
    凄く食べますね😭✨嬉しいけど、ずっとねだられていると困っちゃいますよね😅
    なるほど!確かに飲み込みやすい物より、少し歯ごたえある方が噛みますもんね!今日から少し固さを変えてみたいと思います☺️✨

• 12月24日
ままり

うちの子もよく食べます
特に1歳0ヶ月前後の食欲は凄まじかったです
普通に多めのごはんを食べた後、食パン2枚とかバナナ3本とか普通に平らげてました

朝ご飯とか自分のトースト食べて私のも囓ってました(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お返事遅れてすみません💦
    ご飯の後に食パン二枚ですか(; ゚ ロ゚)それは凄い食欲ですね💦今から食費を考えてしまいます😭笑
    体重の増え等は問題ないですか?運動量も関係するんですかね。動いて食べて出してが凄いです😭笑

• 12月24日
  • ままり

ままり

保育園がすごく外遊びするので運動量もけっこうあります
    便もめちゃくちゃでます

昨日も普通にパスタ食べてバナナ2本食べてました

8月生まれですが保育園では4月5月生まれの子よりも大きくて思いですし。力もあるみたいです

• 12月24日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

もうその子の元々持っている物なんでしょうね😳お話聞いて安心しました😅考えたら、運動量あって食べて出してって、めちゃくちゃ健康的ですよね❗😁あまりに欲しがるので胃袋大丈夫なんかと心配していましたが、食べさす物等工夫して、やっていきたいと思います!ありがとうございますm(._.)m✨

• 12月25日