※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
ファッション・コスメ

双子出産後から白髪がちらほら出てきて、少し気になり始め、ここ1年くら…

双子出産後から白髪がちらほら出てきて、少し気になり始め、ここ1年くらい染めます!

白髪染め全体でなくおしゃれ染めと白髪染め混ぜて⁇美容院で染めてくれてるそうです。

10日ほど前に行ったのですが、少し色が抜けてきたように感じますがそんなものなのでしょうか😅?それとも新たに白髪が増えたのか…

染めてすぐ白髪ってでますかね😓?

やはり全体を白髪染めにした方がよいのでしょうか?
すごい多いかといわれると、そこまでではないと言われ、チラホラあります。。

白髪染めにすると、他の白髪でない部分も白髪になりやすくなるのでしょうか?みなさん染める頻度どのくらいてわすか?

コメント

さとぽよ。

元美容師です。
白髪の出始めは、白髪が元気なので染まりにくいです。
若い毛だと毛が太いですが年齢を重ねてくると毛も痩せて細くなるので染まりやすくなります。
今回、オシャレ染めと白髪染めを混ぜたということなので白髪の毛が太い部分が色が薄くなったんだろうなぁと思います。
ちょっとトーンを落とすと色が入りやすく長持ちしますがあまり暗いと白髪が出たらコントラストが激しく目立つのでどのくらいのペースで美容室に行くかによって、明るめか暗めか選んだらいいと思います😊
もし、白髪染めにするとかなり暗くなるのでお気をつけください。
オシャレ染めより白髪染めは茶色の色がたくさん入ってるのでトーンが一緒でも暗くなります。
逆に白髪が増えてきたら白髪染めは明るめでもキレイに入ります。
出始めは、白髪をしっかり隠したいのか明るめで隠したいのかで色選びも変わってきます。
わたしも産後から増えてきましたが3、4ヶ月ごとに通ってます☺️
白髪が増えてくると月1の方が多いですがそこまでじゃないなら2、3、4ヶ月くらいで大丈夫かなって思います😊