※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
妊娠・出産

夜遅くに失礼します。胸の圧迫感やお腹の重苦しさを感じています。朝一で病院に連絡したほうがいいでしょうか?不安です。

夜遅くに失礼します(>_<)
さっきまで寝てたのですが、目が覚めてしまいテレビを見て過ごしています。
10分程前からなんか胸の圧迫感の様な感じと痛みはないもののお腹の重苦しさがあります(>_<)様子をみて朝一で病院に連絡したほうがいいでしょうか?(>_<)
予定日も近くなっていて少しの変化でも不安になってしまいます😭

コメント

mee♡mama

痛みなどが無いなら大丈夫だと思いますが、心配なようでしたら連絡してみてもいいと思いますよ☆

予定日が近づいてる事もあって神経質になってるのかもしれないですね!
リラックスして過ごしましょう∩^ω^∩

• トイママ

トイママ

遅い時間なのにありがとうございます😢
    神経質になりすぎるのも良くないと考えているんですが、今日から1週間一人なので不安が勝ります😭

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

私も胎動が激しくてなかなか寝付けず携帯いじってます。笑

1週間1人は不安ですね(;_;)
    私も旦那が町会の寄り合いがあって、10月半ばまで毎日夜中まで帰ってこない日々で、何かあっても上の子を連れて1人で病院に行く気です。笑
    完全に予定日もいないのでアテにしてません。笑

赤ちゃんもきっと空気呼んでくれますよ☆
    トイママさんが1人の時に産まれたりしないはずです∩^ω^∩
    パパが帰るまで待っててねー!っていっぱい話かけましょ☆

• 8月4日
  • トイママ

トイママ

上にもお子さんいらっしゃるんですね(^o^)お母さんは、やはり強いですね(*^^*)
    うちも、今月はほとんど泊まりでいないし、携帯も繋がりにくいのであきらめてます(>_<)
    お互いパパがいる時に出てきてくれるの願うしかないですね(^-^)

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

母強しですよ!子供産んで育ててから強くなりましたね。
    旦那があまり家にいなくても娘と居たら時間もあっというまで全然平気です☆
    むしろ居ても役に立たないので。笑

1人目妊娠中は、1人が不安で寂しかったし、旦那も身体の心配ばかりしてくれてましたが。笑
    もう全然ですねー!2人目だから大丈夫でしょ。ってぐらいに思ってそう。
    妊娠、出産、子育ての大変さは男には絶対分からないですね。笑

子供が宝物です。子供がいれば頑張れます。強くなれます!
    お腹の子はトイママさんの一番の味方ですよ∩(´∀`)∩

• 8月4日
  • トイママ

トイママ

男の人は、パパになる実感持つのも遅いと聞きますし、子供と一緒とも聞きます(>_<)笑
    イヤでも母は強くなりますね(^^)笑
    マザコンにならない程度に育てていきます(^-^)笑

• 8月4日
  • mee♡mama

mee♡mama

遅いというか、、いつまでも自覚ないというか、、笑
    やっぱり子育ての面では頼りになりませんね。笑
    きっと私が入院でもして、いなかったら子育ても頑張ると思いますけどね☆

トイママさんも産後強くなりますよ∩(´∀`)∩!!
    お互い出産頑張りましょうね☆
    とにかくリラックスして過ごしましょー!
    ホットミルクとかハーブティーとかオススメですよ∩^ω^∩

• 8月4日
  • トイママ

トイママ

パパも一緒に育ててみます(^-^)笑
    暖かい物を飲んでのんびりしてみます(^o^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月4日
ちぃー!

こんばんわ^_^
いよいよですね〜❤︎楽しみですね〜❤︎
不安だとは思いますが、なるようになります!
赤ちゃんはお腹を満足してママに逢いたくなれば、陣痛起こして逢いに来てくれます^_^

お腹に痛みがなければ病院へ連絡しなくても大丈夫だと思いますが、電話して声をかけてもらい安心感へとなるのならされてみてもいいと思いますよ!

トイママさんの気持ちが一番大事だと思うので^_^
身体も気持ちも無理なさらずに、不安な時には我慢せず❤︎

• トイママ

トイママ

ありがとうございます(^-^)
    赤ちゃんの為にももう少し余裕を持って過ごすように構えてみます(^o^)陣痛が痛いとかばから考えてるから赤ちゃんにも伝わってしまったのでしょうか(*_*)

• 8月4日

予定日近いので
お腹が張って胸が圧迫されてるとかではないですか?
私は最近それがあります!
予定日近いので頻繁にお腹も張って
圧迫されまくりです😂

• トイママ

トイママ

やはりそうですかね?(>_<)
    出産前から以外に辛い事多いのが予想外です(;_;)笑

• 8月4日

退会ユーザー

私も思っていたマタニティ生活とは無縁でした…
    お互いあと少し
    頑張りましょうねぇ(ノД`ll)

• 8月4日
  • トイママ

トイママ

元気な赤ちゃんに会えるまでと思えば、もう少しの辛抱ですよね(^-^)
    お互い頑張りましょう(^-^)

• 8月4日