※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

卵を食べて嘔吐し、アレルギー検査を受ける予定ですが、大学病院への紹介状が必要でしょうか?

卵を食べて嘔吐した為、小児科に行ってアレルギー検査をお願いしたのですが 採血自信ないから大学病院に紹介状書くね と言われました。
出来ないのなら出来ないでいいやと思ってたのですが、やはりきちんとアレルギー検査してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリー

うちも卵で嘔吐したのでかかりつけの小児科で紹介状書いてもらって総合病院に行きました。
血液検査をして、結局アレルギーではなかったのですが、違うと分かったので安心できました💡

• 💙💙🩷

💙💙🩷

採血で大泣きしてるのを見てられないと思って中々勇気でませんでした💦
    そうでも違くても安心できますもんね!!ありがとうございます!!
    違くて良かったですね🥺

• 12月22日
ショーコラ

卵を食べての嘔吐なら、しといた方がいいかなーと思いますよ。
どのぐらい食べておうとしたんですか??

• 💙💙🩷

💙💙🩷

やはりした方がいいですよね💦
    黄身小さじ2と全量2回とも嘔吐しました😭それまではなんともなかったのに😭

• 12月22日
HARUNON

息子も同じくらいの月齢で、卵を食べて嘔吐では無いですが、全身にアレルギー反応が出ました。
アレルギーの先生のいる小児科に行くと、1歳までは卵除去で行きましょうと言われました。
理由は、無理してまで卵を食べさせる月齢では無い事と、採血は小さい子だと大変で、それもそこまでして今すぐする必要が無いと言われました。
1歳が来たら採血して検査しましょうと言われ、1歳で検査しました😊
検査結果は、あれだけ酷いアレルギー反応だったにも関わらず、軽度でした。
やっぱり、無理に早いうちから食べさせなくて良かったなと思いました。
今では、卵大好きですよ🎵

• 💙💙🩷

💙💙🩷

採血して大泣きしてるの考えると1歳まで待った方がいいのかなとも思ってました😭
    一応行ってみて先生と相談してみます!!ありがとうございます😊

• 12月22日