※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

旦那さんがコロナの飲み会に行きたがるので喧嘩になりました。感染が心配で控えてほしいと思っています。赤ちゃんのことも不安です。

妊娠17週に入ったところです。

そこで悩みがあります。私の会社は会社全体でコロナのため宴会等は自粛となっています。
ただ旦那さんの会社はそうではないようで、、、先週は3日連続飲みにいっていました。。早く帰ってきてっていっもなかなか帰ってきません。そしてまた今週も2日飲みに行きたいって言ってきたので「感染が怖いから控えてほしい」っていいました。そのことで少し喧嘩になってしまい、、、
飲み会を控えてほしいっていうことはワガママなのでしょうか。
コロナに感染したら赤ちゃんどうなるんよーって不安ばかりです。それでなくても次の検診まで元気なのか不安なのに、、、
これって、おかしいんですかね😭

コメント

🐣

おかしいのはご主人だと思いますよ。
自分の事しか考えてない
妊婦さんがコロナかかって薬使えますか?使って赤ちゃんに後遺症残ったら?って所まで考えてるのでしょうか?
上の方が言ってるようにやめてくれないなら実家に帰った方が良いと思います

• いろろママ

いろろママ

そうですよねー、何でこわくないのーって思います😭
    実家に帰りたいけど、実家からだと勤務先が遠くて通勤がしんどそーなので、、、😭とりあえず旦那さんにわかってもらうしかないです!

• 12月23日
ママリ

何もおかしくないですよ‼︎
よその旦那さんの悪口言いたくないですが、旦那さん浅はか過ぎます💦

まきさんの仰るように、常に赤ちゃん元気かなって心配ですし、妊娠してるってだけでも精神的に不安定なのに、理解しようとしてくれない感じが伝わってきます😓

徹底的にやり合うか、わかってくれなければ上の方々の仰るように実家に帰るなどして態度で示すしかないかもしれないですね😭

• いろろママ

いろろママ

ありがとうございます!
    徹底的にやり合うことにしますっ❗わかってもらうまで❗
    赤ちゃん元気なのかほんとずーっと気になってます笑

• 12月23日
ミカサ

人としても疑いますね。
まだ、自覚がないんでしょうね、、

私も初産のため、旦那さん含めまだ自覚がないですが生まれてくる子の事を考えたら自粛するべきですよね。

来年、再来年、いつでも出来ることよりも目の前の事をしっかり大切にして欲しいですね👶

• いろろママ

いろろママ

同意してくれる方がこんなにいると思うと心強いですっ❗
    ほんと、目の前のことを、大切にしてほしいです💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じ不安を抱えています!!
何時くらいに帰ってくるんですか?
自由を奪われたくないらしくて、言えばすごくケンカになります。
パチンコも行くし、不安で不安で仕方がありません。
どこにお住まいですか?
私は静岡です。

• いろろママ

いろろママ

11時ごろです。遅い時は、12時すぎることもあります、、、
    パチンコには行きませんが。
    私は兵庫県です!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時過ぎるのはどこの飲み屋さん行ってるかわからないし、連絡もできないし不安しかないですよね😭💦
    兵庫もコロナ多いですか?
    絶対飲食店が危ないからほんとにやめてほしいですよね!
    この時期は特に🥺💦

• 12月28日
  • いろろママ

いろろママ

兵庫は大阪に比べると少ないですが、毎日感染者はでていますねー、、、

ほんといつかかってもおかしくない状態ですので自己防衛しかないですもんねー
    飲食店が1番こわいです💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気をつけましょ!

• 12月29日