※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

病院で妊娠が確認され、胎児の動きは見られたが心拍は確認できず。双子の可能性あり。次回検診で詳細が分かる。自身の妊娠週数や双子の発見時期について知りたい。写真から週数の推測も。

今日病院行って正常妊娠とわかって
ぴこぴこ動いてるところ見れました!
けど心拍確認は出来なかった…。
次2週間後の検診でわかるらしい!
自分では妊娠わかって1週間半経ってるのもあって
6週かと思ってたけどちいちゃかった。
けど頑張ってぴこぴこ動いてた😊
それで、双子ちゃんとわかった人で
何週目で双子ちゃんってわかりましたか??
今回の検診でもう一つ膜がある気がする。もしかしたら1人じゃないかも。
と先生に言われました。
今自分が何週なのかわかってないですが知りたいです!
よろしくお願いします。
あと、この写真見て多分6週行ってないですよね…。

コメント

こころ

ピコピコ動いてたならそれが心拍だと思いますが🤔
エコーの感じからすると今5週くらいですかね。

  • 🐰

    🐰

    え!動いてたの心拍なんですかね!
    初めてでわかんなかったです!
    勝手に音として聞こえるのかと…。
    やっぱり5週とかですよね…

    • 12月22日
  • こころ

    こころ

    音として聞こえるのはもう少し先ですね!
    病院によって音を聞かせてくれるとことそうでないとこがあると思います。

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    2週間後の受診が楽しみです🥰
    お返事ありがとうございます😊

    • 12月22日
ママリ

ん?ピコピコ動いてたのが心拍では、、、??

  • 🐰

    🐰

    動いてるのが心拍だったんですねー!
    動いてるのわかる?って見せてくれたのに心拍って言われなかったです…💦

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    いわれない、、というか、
    心臓動いてなかったらどこも動くわけないです!🤣

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    確かにそうですね!
    まだ手とかしっかりあるわけじゃないですしね、
    これはこれで安心です!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    少し慣れて落ち着いたら笑い話になりそうなほんわかなエピソードでした!(笑)心拍確認よかったですね☺️☺️

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    ですね!ありがとうございます😊✨

    • 12月22日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

わたしは6w2dで双子と分かりましたよ

  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    これがそのときのエコー写真です

    • 12月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    これが7w2dです

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    お返事ありがとうございます!
    そしたらほんとに次の検診ではっきりわかりそうです!

    • 12月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    楽しみですね
    本格的に寒くなってきたので、温かくして過ごしてください

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    とても楽しみです😊
    ありがとうございます😊✨

    • 12月22日
deleted user

動いてるのが心拍だと思います😅

生理周期もあるので最終生理日からじゃなく心当たりの行為日または最終行為日から数えた方が確実ですが、胎芽3.1mmなら6wくらいだと思います🤔

  • 🐰

    🐰

    基礎体温測っていて、
    体温上がったのが11/25なのでそこから数えて今日が6週ちょうどぐらいなのかなと思ってました!
    けど3.1mmだと小さいのかなーと思っていました💦

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならほぼ誤差なさそうですね😊
    上の子の時は大きさについて言われたことはありませんでしたが、6w1dで3.6mmでしたよ👌🏻

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    ネットで調べるより経験者さんからのお言葉の方がすごく安心します!
    あまり大きさも変わらないようで良かったです🥰

    • 12月22日