※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で性別が男の子かなと言われたが、確定は24週まで難しい。他の人の変更例はあるか?人にはまだ言わない方がいいですか?

明日で妊娠20週になります!😄✨
妊娠19週と6日の今日の検診で、性別を聞いたら、「うーん…ついてるようにも見えるねえ。ほら、これ!小さいけどなあ。男の子かなあってとこかなー」と言われました!!
これはほぼ確定とみてよいでしょうか??旦那は「今まで何百人も見てきたんだから「かなぁ」って言われたらほぼ間違いないよ!!!」といいますが、24週の時に性別が男の子予定→女の子に変わった方いますか??
人に聞かれた時にはまだ「わからない」でぼかしておいた方がいいでしょうか?

コメント

あおい

19w男の子っぽいから23w女の子に変わりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜🤔
    19週でエコー見た時ママにも🐘っぽいものは見えましたか?
    私は先生がほら!これ!って言った時に小さい突起が見えたので突起=男の子!でもう待っていて良いかなーとも思ってしまってたのですが😂
    やはり性別発表はまだ保留にした方が良さそうですかね??

• 12月22日
  • あおい

あおい

🐘は見えなかったのですが、真ん丸の物が見えてたまたまらしき物が見えるから男の子かなー?と言われました。
    突起だと男の子の可能性高いかもしれませんが、発表は次回見てもらってからの方が良いかもしれませんね!
    中途半端な判定だと気になりますよね😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭膝を曲げててよく分からなかったこともあり…。先生もうーん…あー…って感じだったので😂祖母が男の子を楽しみにしてて、性別分かった??!といつも聞いてくるのですが、期待させてしまうといけないのでまだ保留にしておきます…!

• 12月22日
nanaco

医者も確定とは言い切れないのかもしれませんね。

人に聞かれて…困るパターンとしては、その方が何かプレゼントを性別を考慮して用意しようとしてくれている場合かなぁと思います。

聞かれたら、先生も男の子かなぁ?って感じではっきりしてないんだよね〜くらいに伝えておくと正直なのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月24日