※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

出産後4日目で母子同室で、赤ちゃんが泣き止まず、夜は寝れず睡眠不足でつらいです。泣き止ませる方法を教えてください。

出産4日目で母子同室なう(*´Д`)

おっぱいも搾乳しなくちゃやばいくらい出るし、さっきいっぱいあげて、うんちとおしっこもしてたのに泣き止まないよー(`;ω;´)

昼間はいっつもおっぱいあげておむつ替えたらすぐ寝るんだけど…

これが夜泣きというやつかな(o゚▽゚)

出産してから夜寝れなくて毎日3時間未満の睡眠だからそろそろつらいなー(`;ω;´)

今日は同室だし余計に寝られへん笑、

預けてもいいんだけど明日退院だし頑張ろ󾌧!

抱っこする以外に泣き止ます方法ありますかー?声掛けて、触ってあげてるんだけどだめです(`;ω;´)

コメント

母乳なら
私はひたすら
おっぱいあげてました😂
出産お疲れ様です\( ¨̮ )/

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます❤!

試しにあげたらのんでくれました󾌧!
    寝てくれたみたいです。
    30分前に飲んだばっかでもまた飲みたくなるんですね❤!

• 8月4日
4MAMA

出産おめでとうございます。
母乳沢山出てて良いですね🎵
ウチの子は三人ともおっぱい星人です(笑)
新生児の頃はおっぱい出しぱっなしでしたよ🎵
授乳間隔なんて2時間なんて空きません。
泣いたらおっぱいの繰り返しです。
母乳ならドンドンあげて大丈夫ですよ❗
飲みすぎたら、ちゃんと吐いて教えてくれます。それでもまた飲もうとしますけど。

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます❤
    元々めちゃくちゃ胸が小さくて、妊娠中も少ししか大きくならなかったのに、急に3カップじゃ足りないくらい爆乳になってしまいました笑、

そして岩みたいにカチコチで乳首も岩みたいにカチコチになります。。

ほぐしたあとマッサージして飲んでもらったら少しは柔らかくなりますが辛いです。。

ほんとおっぱい星人になりそうです笑、

そうなんですね(-_-;)…

とりあえず泣くたびにあげようと思います(`;ω;´)

• 8月4日
  • 4MAMA

4MAMA

グットアンサーありがとうございます☺
    私も胸小さいです(笑)
    しかも妊娠中はあまり大きくなりません。
    授乳中は大きくなります(笑)
    谷間が出来て嬉しくなります😆

私も沢山出る方だったので岩のような胸わかります❗
    乳首も固くなりますよね…😭
    ドンドン飲ませてあげて下さい。
    今はまだおっぱいの作る量と飲む量が追い付かないので、パンパンに張っちゃうと思います。
    1ヶ月健診ぐらいまでには落ち着くかなぁ~
    搾乳し過ぎると、また作られちゃうので程々に!
    母乳パット必須です!!勝手に出ちゃったりするので、母乳パットが重くなりましたよ(笑)
    退院前に色々助産師さんに聞くと良いですよ🎵
    痛くなったら保冷剤でリンパ冷やしたりすると少しは楽になります。
    退院してから大変なので、寝れる時に赤ちゃんと一緒に寝てくださいね🎵

• 8月4日
lmm

おっぱいあげてみてはどうですかね?(*^ω^*)
うんちしたら またお腹すいちゃったよー!ってことあります!笑

• なーぽん

なーぽん

そうでした!!笑
    のみすぎてびっくりです。
    てっきりうんち出したいけど出ないだと思ってましたー笑、

• 8月4日
はるる

うちの子はどうしても泣きやまない時はバスタオルやおくるみでおひな巻きししてしばらく抱っこするとすーっと寝てくれます♪

• なーぽん

なーぽん

包まれると安心するといいますもんね❤
    念の為、長肌着できつめに着せておきます!

• 8月4日
t ⌘¨

出産おめでとうございます(*^_^*)壮絶な出産の後の母子同室、、、大変ですよね(;_;)休める時にママさんも少しでも休んでくださいね😌と言いつつコメントしてしまいすみません、、、(笑)まだ生まれて間もない新生児なので夜泣きとは違うと思いますが寝てくれたみたいで良かったですね(*^_^*)!私は娘が寝たのにもかかわらず自分が眠れずに困っています、、、(笑)

• なーぽん

なーぽん

ありがとうございます󾌧!

あの後、3時間後ぐらいに泣き声で目が冷めてまたおむつと授乳して寝てくれました❤
    まだおっぱい張ってるので搾乳しなくちゃですが…笑

• 8月4日
なーぽん

分かりますー❤
何もしなくても谷間できてて笑
こんなことあるんや!ってくらい大きくて、寝るとき横向いたらおっぱい痛いとかすごい体験です(笑)

旦那に見てー(♥ω♥) って見せたらえ!やば!でもカチカチすぎて怖いわって言われちゃいました(笑)巨乳好きやから、これで巨乳嫌いになってくれたらいいんですけど…笑

卒乳後って、妊娠前より小さくなっちゃいますか(`;ω;´)?

そうなんですねー(`;ω;´)
看護師さんにもいっぱい飲ませて!これ乗り越えたらほんと楽だからと言われます。

そのうち調整されてくるのですね(*´Д`)

あ、作られすぎちゃうのですね。。
張りやんだら搾乳やめるよおにします🌟
私授乳中パンツにタオル挟んでないとびちゃびちゃなっちゃいます(`;ω;´)
寝るときもブラするの辛いです。。もっと大きいサイズ買わなきゃ(笑)

パットが重くなるってすごい量そうですねー!!

保冷剤ですか!やってみます🎵
リンパってさこつの下らへんですかー?

はいお昼寝とかで寝だめします😙

4MAMA

おっぱい星人、大変だけど可愛いですよ🎵
私はあまりにも頻回授乳だったので、添い乳してました。
ママも体休めないと育児出来ないので、辛かったら添い乳アリですよ🎵
卒乳後、小さくなりました😭😭😭
萎むってこう言うことって悲しくなりましたよ😨

授乳中の水着、堂々と着れて嬉しいです(*≧∀≦*)

搾乳しないとダメなぐらい、作られるなら軽くなるぐらいならやっても平気ですよ!
私はユニクロのブラトップを愛用してます❗楽すぎて、手放せません😆

パット重くなりますよね❗
リンパは脇です!!
脇で保冷剤挟む感じです🎶