※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
妊娠・出産

突然の入院で誘発分娩が決まり、ラミナリアとバルーンの選択で悩んでいます。経験者に聞きたいです。

今日の検診で突然入院が決まり、誘発分娩になりました🥲
最初ラミナリア?で子宮口を広げる処置があるとの説明を受けたのですが、突然の事で気持ちの整理が付かず
こわくて涙が止まらなくなってしまって
明日の朝までに覚悟決めてくださいって事で今日の処置はなくなりました、、😭
情けないですが元から痛みに弱く、内診ですら声を上げてしまうほどです、、
1人目の時は自然に陣痛がきて出産だったので、誘発分娩ははじめてです、、
先程先生に「もしラミナリアでの誘発がこわいなら、バルーンでもいいですよ。明日までに決めてください」と言われました
どちらも経験された経産婦さんに質問なのですが、バルーンとラミナリアではどちらの方が痛みが少なく済むでしょうか😭
本当に弱い自分が情けなくて悔しくて嫌になります、、

コメント

ままり

ラミナリアは使用したことないのでわからないですが、2人目は破水してバルーン入れて出産しました!

バルーン入れる前は子宮口2センチだったのが入れた直後から激痛に襲われて、バルーン入れた20分後には7センチまで開いてました😂

2人目だし若いから一気に進んだのかもねと言われました!
バルーン入れてからの進みが早すぎて私は激痛で今後出産する機会があったとしてもバルーンはしたくないなって思いました😭

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます🥺
    今私は1.5センチ開いてる状態みたいです😭

バルーン効果すごいですね😣❕
    私も2人目で現在21なので、もしかしたらそのくらいのスピードでお産になるかもしれないですねこわい🥺

バルーン入れる時の痛みはどうでしたか❔😣

• 12月22日
  • ままり

ままり

20歳で2人目出産なので、条件も私と近いからもしかしたらスピードかもしれないですね😭
    私はバルーン入れてから1時間半弱で出産でした😣

入れられた時は違和感だけだったんですが、入れられて内診台から降りた瞬間から激痛に変わりました、、、

• 12月22日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

スピード出産こわいですよね😭

入れた後よりも入れる瞬間がこわくて😭後の方が痛いんですね😭😭

• 12月22日
  • ままり

ままり

私の場合はバルーン効果ありまくりで入れてすぐ一気に子宮口開いたから痛かったのかもしれないです😭

入れる瞬間は違和感、変な感じがするくらいで痛くはなかったですよ😳

• 12月22日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

効果ない人もいるみたいなので、効果ありなのはいい事なんでしょうけど
    ありすぎるのも恐怖ですね😭

なるほど、、🥺
    スピード出産になったらこわいですが、ラミナリアよりバルーンにしようかなと思います😂
    ありがとうございました❕❕

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ラミナリアがどんなのか分からないので比較はできないですが…
バルーンは違和感があるだけと聞いていましたが、私がやった時は子宮口が全く開いておらず、まだ子宮口が後ろの方にあって届かなかったので、バルーン挿入するために先生が子宮口を無理矢理引っ張って来るという作業がもう痛すぎました😭😭血まみれです…
挿入完了してからは違和感だけで痛みはなかったです!!
陣痛には繋がらず、結局点滴の促進剤での出産になりました😂

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

子宮を引っ張る、、血まみれ、、
    想像するだけでおそろしいです😭😭
    挿入後の痛みはなかったんですね❕
    痛い思いしたのに陣痛に繋がらないのは辛すぎますよね😭
    子宮口まだ1センチ程度なので、私も激痛なのかなと思うとこわいです😣

• 12月22日
まみむ。

ラミナリアは、水分を含むと広がる棒の様な物ですね!
挿入する時は1本だけじゃなく数本入れると思うので、多少痛みありです😖
バルーンはやったことないので分からないんですが…

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

色々調べると、気絶するほど痛かったという人もいてビビりまくってます😭😭
    タンポンとかも痛いと思ってしまうくらい痛みに弱いので、何かを入れておくというのに抵抗があって😭

• 12月22日
  • まみむ。

まみむ。

めっちゃ分かります!
    私も内診する時でさえ脚に力が入って未だに構えてしまうくらいなので。
    3人目なのに何言ってんだって感じですけど…間があきすぎて気持ちは初産なので 笑
    ラミナリアは、入れてる間はやっぱり生理痛みたいな痛みが続きますね。
    子宮口が広がってるんだなぁってゆう地味な痛み…
    急遽だと余計に気持ちがついて行かないので不安なことだらけですよね😭

• 12月22日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

内診って全然痛くないのに何回やっても慣れないですよね😭😭
    週数一緒ですね❕😳
    誘発分娩って、点滴で促進剤入れていくだけだと思っていたので
    突然説明受けて気持ちが全然ついていけてません😭
    どっちにしろもうすぐ会えるので、覚悟を決めて頑張ります🥺
    お互い安産になりますように🙏❤️

• 12月22日
こころ

ラミナリア、流産手術で経験しましたが痛かったです😭
生産期でのお産だと入れる本数も多くなると思うので痛そうですね💦

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

やっぱり痛い人の方が多いですよね😭😭
    入れれるだけ入れますとの事でこわすぎます😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ラミナリアは経験したことないですがバルーンは1人目であります!
本当に風船のような感じで気持ち悪い感覚でした!
痛みはなかったと思います😣もう5年も前のことなので記憶なくしてしまってますが😣

どちらにせよ1人目で陣痛、出産を経験してるので耐えれる痛みだとは思いますが痛みに弱いなら不安になりますよね🥲
私も痛みに弱いので親知らずの抜歯で年甲斐なく号泣しました…笑
内診だって小さい声で痛い〜と言ってました🥲

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

とりあえず痛みはなかったとの事で少し気持ちが楽になりました🥲

バルーンもラミナリアも一度経験していれば、もっと冷静に受け入れられたと思うんですが
    はじめての事だとこわくて仕方なくて😭😭
    年齢関係なく痛いものは痛いし、こわいものはこわいですよね🥺

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ🥲
    痛いの本当に無理です😭
    のくせに3人産みました…笑
    いざその時がきたらやるしかない!ってなってやってるだけなんですが…😂
    大丈夫ですよ、母は強しですから🤱☺️💪🏻

• 12月22日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

痛いのは無理だけど、やっぱり我が子は可愛いですもんね🥺❕
    産んじゃえば忘れるはずだから頑張ります😣❕ありがとうございました😊

• 12月22日
🐏

流産手術のときにしましたが激痛でした😭😭

• れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

激痛❕😭こわいです😭

• 12月22日

1人目は39wでも全く開いておらず、内診グリグリ+漢方薬から自然分娩で16時間、
2人目は37wで1.5cmでしたが2回もフライングしていて、38wで3~4cmでしたが陣発しておらず、ソワソワするのも疲れたし体もしんどかったので、私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン+促進剤で3時間でした🥺