※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

娘が成長せず、育児がしんどい。移動できず遠くのものが取れず可哀想。めげてしまった。

吐き出させてください

もう9ヶ月も半ばの娘‥

おすわりと寝返り以外何もできません
ずり這いもはいはいもつかまり立ちもできず
移動できません。
うつ伏せにさせると泣いて嫌がります‥

全く成長しない我が子を通して、
自分の育て方が良くないことを痛感させられ、
育児がしんどいです

ほんにんはニコニコ楽しそうに日々過ごしてますが、
移動できないので遠くにあるものが取れずかわいそうです

めげてきました‥

コメント

スポンジ

何か勘違いしてませんか?
育て方が良いから成長するんじゃないですよ。
成長には子供個人ののペースがあるので全然焦らなくて良いです🙂
ハイハイが遅くても歩くのが遅くても歩くようになったら一瞬で走ったりする子もいます。
周りの成長に惑わされないでくださいね☺️

まままり

9ヶ月なりの成長をされていると思いますよ!!
身体的な発達なんてその子によりますし、育て方は全く関係ないと思います。

あんまり早くつかまり立ちや歩き出すのは転びやすいってよく聞きますよ😊

さつき

私自身の事で申し訳ないのですが…

母曰く、私は1才3カ月まで、寝返りすらしなかったらしいです。
ひとり座りも、ハイハイもつかまり立ちも何もせず、仰向けで転がってオモチャを握ってキャッキャ言いながら遊んでたようです。
さすがに心配になって母親(私から見た祖母)に相談したら、1才3カ月くらいになったら歩き始めるから大丈夫と言われ、本当に1才3カ月で急に歩き始めたらしいです😂
それから今まで特に問題なく健康で、スポーツも苦手ではないので、きっとその時やる気が無かったんだと思います、私は😂笑。

なので、*青空*さんのお子さんも急に色々やり始めるかもしれませんよ!きっとその子のタイミングがあるんだと思います。
間違いなく私よりは成長が早いので、もう少し見守ってあげてもいいかもです😊