※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
住まい

埼玉県のアパートに住んでいます。最近暖房を24°cにしても寒いです🥶子ど…

埼玉県のアパートに住んでいます。
最近暖房を24°cにしても寒いです🥶
子どもにスリーパーを着せて、布団を開けていますが朝起きると手だけ冷たくなっています😱🥶
皆さんはどうやって寒さ対策してますか?ストーブなどあった方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿機で湿度高くすると少し暖かくなりますよ🥰

• しおり

しおり

そうなんですね!使ってみます!!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

そのアパートが気密性が悪くて隙間風が入っているか、エアコンが古かったりして性能が落ちているのかもしれませんね…。
ちゃんと機能していて畳数が合っていれば、21度設定で室温21度にちゃんとなり暖かいですよ!

• しおり

しおり

隙間風入ってそうです、、😂
    ありがとうございます!

• 12月22日
ひまわり

窓の前に冷気遮断のシートおいてます!ニトリです
置かないよりマシかなーと!

あと象印の加湿器おいてます。

はじめてのママリ🔰

埼玉寒いですよね😅
うちは28度設定でも寒いです😨
昨年に旦那が玄関ドアに隙間ガードみたいなパッキン貼ってくれたり、ドアに断熱シート貼ってくれたりしましたが、それでも寒いです笑
今年は娘にそれを剥がされて終わりました😭

*Rie*

お腹を触ると冷たいですか⁉️
手は毛布とかからどうしても出てしまうので冷たくなってしまいますが、お腹はどうでしょうか⁉️お腹が暖かいようであれば、問題ないかなと思います😃
もし、もう少し暖かくしたい!とかであれば湿度を高めた方がいいですよ🍀
デロンギのヒーターで、本体に触っても火傷しないようになっているものもありますから見てみてはどうでしょうか⁉️

日月

埼玉でアパートに住んでいます( ´ ▽ ` )ノ
寒いですよね💦

我が家は、私と息子もしくは娘と息子が同じ布団で寝ていてお互いに暖はとっていると思います。
その上でですが、
エアコンは18度設定で、明け方に始動するように予約しています。
1階で、冷たさが床からくるのでラグ→布団(ふわふわの毛布みたいなシーツ)→掛け布団→毛布で寝ています。
寝る前に布団乾燥機で少し暖めているのと、私自身は湯たんぽを足元に入れています。
子どもたちはスリーパーを着せて、布団をかけています。

それでも、息子は手が冷たすぎることもありますが、体温や体調には問題ありません😊
お腹が暖かければ問題ないそうです💡

• 日月

日月

あと、冷気を少しでもシャットアウトするために、布団周りには衝立みたいなのを立てて 冷気を防いでいます。

• 12月22日