※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

岐阜県にお住まいの方、年末年始の帰省はどうされますか?コロナや家族の状況で悩んでいる方もいるようです。

岐阜県にお住まいの皆さん、年末年始の帰省はどうされますか?

義理実家まで車で15分ぐらいですが帰省したくないです。。
義父母が苦手なのもありますがやっぱりコロナが怖いからです。
コロナの事もあるし義父母にも別に会いたくありません。
義父母だけならまだコロナの心配はないかな、、と思いますが愛知県のお兄さんが帰省するかもしれません。

お兄さんのお嫁さんは看護師としてコロナ受け入れ病院で病棟や科などは違いますが働いています。
もう今どこで誰が感染するかわからないので帰省したくありませんが、義父母は自分達は大丈夫って考えの方なので断りにくいです。。

岐阜県にお住まいの方で同じ岐阜県なのに帰省されない方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

岐南町に住んでて、実家は3分の距離、義実家は大垣です🤧
実家には年末年始はもちろん行くんですが普段もしょっちゅう行ってます🥰旦那と息子もです😳

義実家へはコロナを理由に行かないつもりです😉大垣日大とか協立大とかクラスターあって不謹慎だけどラッキーナイス!って感じです(笑)

irno

義実家が岐阜県内ですが、帰省やめました😭
同じく名古屋に住んでる旦那の弟が帰省すると聞いて断りました💦義両親はひなさんの義父母さんと同じく私たちは大丈夫!派ですが、小さい子もいるし、感染者の少ない田舎に住んでるので地域医療のことも考えてやめました。。

はじめてのママリ🔰

15分もかからない同じ市内ですが、コロナが流行りはじめてから一度も帰っていません。