※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

今日は食事が不規則で、パンとお菓子しか食べていない。保育園が自粛中で栄養が心配。母親として罪悪感がある。

今日は一日、ろくなもん食べさせてあげれませんでした。
昨日の朝はソボロおにぎり
お昼ご飯はソボロと卵おにぎり
夜ご飯は秋刀魚のご飯
問題今日なんです。。
朝はアンパンマンのパン全部
お昼ご飯、お腹いっぱいらしく食べない
りんごジュースのみ。。。
時間が過ぎてお腹がすいたと騒ぐ、、
たまたまスーパーにいてお菓子を見つけてしまう。
車でギャン泣き。仕方がなくお菓子を食べさせてしまう。
今日一日、パンとお菓子のみ。
母親失格ですよね、、
罪悪感が(;_;)
保育園にいつもなら行っているので、栄養のあるものを食べさせてくれるのですが、コロナ関係で1週間自粛になってしまい毎日ご飯が憂鬱です。。

コメント

あんこ

そんなもんですよ😭
私なら、適応力が極めて低いため、自粛生活に慣れるまで3週間、自粛生活で自炊リズムがつくのにさらに1ヶ月、その後お菓子コントロールできるようになるまでおそらくさらに半年かかると思います

母、アウト〜!
※笑ってはいけない
※笑い事でない

メメ

あるあるです😂
うちも今朝は昨日の残り、昼はうどん、夜はデリバリーのピザって言う適当具合…。
パンとお菓子ってのは2歳くらいの偏食期にはよくありました。
何なら当時は三食ポテトなんて日も🙈
保育園とか行ってなかったからめちゃくちゃ栄養偏ってたはずだけど、健康です笑。

うちは今日から冬休み、私も切迫で動けないので適当な食事になっちゃいますが元気なら何でもよし!!!笑。

ママ

1日くらい大丈夫ですよ!
明日頑張れたら頑張ってみましょう!
野菜のお味噌汁はお子さん好きですか?
私は毎日の栄養考えるの面倒くさくて、とにかくお味噌汁に野菜たくさん入れます😃
にんじん、大根、ほうれん草、白菜、きのこ類を必ず入れるんですが、これさえ食べてたらもうOKかなって😂