※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが10個のしこりが増えて心配。3つの小児科で診てもらったが、リンパ腫れと言われるだけ。大きな病院で見てもらうべきでしょうか?

生後2ヶ月の子どものしこりが増えていくのが、ものすごく心配です。子どもの耳の後ろ、首、頭の後ろ後頭部付近にしこりがあります。最初は耳の後ろだけだったのに、どんどん増えていきました。数は全て合わせて10個くらいあります。

心配で3つの小児科で診てもらいましたが、どの先生もリンパが腫れてると言うだけでした。乳児湿疹で炎症が起きて、できることがあると言われました。ただ、数が増えていることが怖いです。耳の後ろのしこりは、少し大きくなったような気もします。私が気になって触ってるのがいけないのでしょうか(;_;)

みなさんなら、大きな病院で見てもらいますか?

コメント

はーママ🌻

私ならすぐ病院行きます!

deleted user

私も病院連れていきます!

deleted user

その後、病院は行かれましたか?🥺