※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今週末、主人の友人が県外(感染者数が多い地域)から自宅に遊びに来る…


今週末、主人の友人が県外(感染者数が多い地域)から
自宅に遊びに来ることになっています。

来ることが数ヶ月前に決まり、その頃は
感染者数も減少傾向にあったので大丈夫だろう
と判断しました。

しかし最近また感染者数も増加してきたので
県外から主人の友人がくることに対し
不安が強くなってきました。
事前にPCR検査はしてくるようですが
電車を使って来る予定だそうです。

私は病院で事務をしているので
病院に持ち込むようなことだけはしたくないですし
娘も小さいのでとても心配です。

主人がコロナに対してあまり危機感がなく
第1波のときに飲みに行っていたりしたような人で
何度もコロナのことで喧嘩になっているので
私が不安な気持ちを話してもあまり理解してもらえない
ので
まずママリで皆さんの意見をお聞かせいただければと思い
投稿させていただきました。

皆さんが私と同じような状況だったら
どうしますか?


コメント

マーマ

泊まりですか?
どうしても会いたいなら旦那だけ外で会ってほしいかな。
ついでに、2週間くらい旦那はホテル住まいしてほしい。ってくらい嫌です。笑

私は妊娠中もあり、上の子は2歳で保育園には行っているけど…

旦那が仕事で飲み会があるかもと12月上旬に言ってきたときには、アナタの優先順位はなんなのか?と泣いて訴えました。

万が一の事があったも絶対に後悔しないのか??あの時に飲み会に行かなければとならないのか?
私や子供の事を思っても飲みに行けるのか?と問いただしました。

その上で行きたければ行けばいいと伝えました。

結局、軽率だったと謝ってきて飲み会には参加しませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭

    主人の友人は近くのビジネスホテルに宿泊するそうです!

    「万が一のことがあったときに絶対後悔しないのか」主人に言ってみようと思います😭!!!

    • 12月22日
  • マーマ

    マーマ

    友達に会えないってストレスも溜まるし辛いですよね。
    でもみんな我慢してます。
    私も友達に会えないしストレス発散もできなくて、情緒不安定で…辛いです😭
    旦那さんが友人に会えるのを楽しみにしている気持ちもわかります❗️

    でも…
    またこれからきっとワクチンなんかも開発されていくと希望を持って。
    今は我慢時と…乗り越えたいですね‼️

    • 12月22日
ひなママ

私も先日同じような状況でした。
県内から来るけれど、クラスターとか感染者が増えていた市から6人くらいの予定でした。
しかも、お泊まりで。
中には妊婦さんもいました。
旦那は今年はずーっと飲み会なんかも我慢してるから楽しみにしてました。
(会社の飲み会は普通に行ってましたが、友達との飲み会って話です😥)

・どうしても今じゃなきゃいけないのか?(リモートはだめなのか?)
・もし、この中で誰か感染してしまった場合は責任が取れるのか?
・子供に感染したらどうするのか?(入院中は親でも会えないらしいということまで伝えました)
等を出来るだけ感情的にならないよう、飲み会ができないことの悔しさも共感しながらやりましたが、とっても悔しそうに納得してました😂