※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が犬に舐められた手で目を掻いたり、口に持っていった際にアレルギー症状が出ています。小児科でのアレルギー検査結果は当日分かり、薬が処方される可能性があります。

5ヶ月の息子が、犬に舐められた手で目を掻いたり、その手を口に持っていったりしたときに、目が真っ赤になったり、発疹が出たりします😳
そのため、病院を受診しようと思うのですが、小児科でアレルギー検査を受けたら、その日に結果が出るものなのでしょうか?また、アレルギーであると診断されたら、何か薬など出るのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も犬に舐められるとそこが赤くポツポツできてました!!
病院で聞いたのですがアレルギー検査しても犬のフケのアレルギー検査しかなくて検査してもわからないと思うって言われたので検査しませんでした😂
ここ最近は舐められてもポツポツ出来なくなりましたよ☺️

みこと311

犬アレルギーだと診断されたら極力犬を避けるようにいわれるくいじゃないですかねー?

なおちゃん(20)

その日にはでないですね!私の子供が通っている病院では1週間後くらいに検査結果がでます!私の家も犬を飼っていて娘が犬アレルギーが出てしまったので通院しています!
塗り薬を3.4日1度塗っています。゚(゚^ω^゚)゚。
ほかにハウスダストやスギなどのアレルギーもあって余計ひどいみたいです😂
でもぬり続けて2年経ちましたが血液検査の結果はだいぶ良くなってきました!

はじめてのママリ

だいたい検査から1週間後に結果が出ますよ😊
犬の近くに行かない、触らないようにすればいいだけなので日常的になるわけではないなら薬は処方されないと思います!

犬の種類や毛の長さによって反応したり、しなかったりもするので気を付けてあげるといいですよ💦

deleted user

目が真っ赤になるのは
アレルギーと言われました。
アレルギー科もある小児科です…
アレルギーの数値は関係ない
みたいに言われました😭
症状が出ればそれはアレルギー
みたいですよ…私の子は
犬アレルギーなので、
薬をもらいました
義実家に行く時は
薬飲んでから行ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は犬アレルギーなのに
    ずっと犬と生活していて、
    いつも真っ赤になったり
    喘息の発作が出てたみたいです

    最近、久々に義実家に
    言ったら喘息の発作や
    目が真っ赤になったので
    そうだったんだ…と
    わかりました😓

    アレルギー検査して1週間ですね。

    • 12月22日