※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、1人目は長かったけど2人目は早かった方いますか?陣痛からの出産時間を教えてください。

経産婦の方に質問です!

1人目は陣痛がきて丸一日かかり出産しました。
その際は主人も実母もサポートしてくれたので乗り越えれたと言っても過言じゃないです。
ほんっとに全力でサポートしてくれたからこそ乗り越えれた、、

2人目は来年の夏が予定日。

このままコロナが収まらなければ面会も立会も一切禁止、4月以降がどうなるかわからないけど、、今のところは1人で頑張るようになると言われています。

そんなー、、、あんなに長い時間1人で耐えれるだろうか、、って不安の気持ちでいっぱいです。

1人目は時間がかかったけど2人目は案外早かった!って人いますか??

陣痛からどのくらいで生まれたかも教えていただけたら助かります。

今出産してる方々ほんっとに尊敬します。

コメント

しっぽ

1人目も特別時間がかかったというわけではないのですが、産むたびにかかる時間はどんどん短くなっていきました!

10月に産んだ3人目は病院に着いて2時間かからずに生まれましたよ🤣

ゆき

1人目 28時間
2人目 9時間
3人目 2時間弱
です!
絶対縮まります!
少しでも希望を差し上げます🤣

まま☺︎

1人目は30時間から緊急帝王切開になりましたが、2人目は5時間半で普通分娩で産みました。1人目の時に子宮口が9センチまで開いていたので進みが早かったみたいです☺︎
私ももうすぐ出産控えてますが、本当に1人で出産するのが怖いし不安です😥💦この時期出産された皆さん尊敬しています🥺

もうふー

1人目は分娩に20時間かかり立ち会いは希望していなかったのにパニックを起こして夫を呼びつけ最終的に促進剤を使いヘトヘトでした。
2人目は1人目の半分の時間かかると一般に言うので「それでも10時間か…💧」と絶望していたのですが、今回予定日超過の為飲み薬の促進剤(?)で誘発した所、陣痛が始まってから2時間かからずに産まれました!
分娩時間が短かった為落ち着いて対処出来たし産後の疲れ感も全然マシです。
こういうラッキーなケースもあるので、希望を捨てないで😊

1人目は陣痛から2日かかり、2人目は陣痛から8時間でした!自然破水しても陣痛の痛みはあまり強くなく、病院について内診していくうちに強くなったので陣痛で苦しんだのは4時間くらいだったとおもいます!
コロナ禍での出産怖いですよね。私もどうなる事やらと怯えていますが、まぁなるようになるだろうと!笑
案ずるより産むが易しです😂