※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方で病院できちんと診てもらった方いませんか?どういう検査…

偏頭痛持ちの方で病院できちんと診てもらった方いませんか?どういう検査をするのでしょうか?また病院行って何か変わりましたか?もう何年も偏頭痛あって大体1週間に3日は頭痛いです。市販のロキソニンなど飲んでますが効いたり効かなかったり… 病院行こうか迷ってますが体質って言われて終わりそうで検査も面倒だなぁと。偏頭痛もちで実際診察した方いますか??

コメント

ママお

旦那が春先ごろ急に偏頭痛が出始めて、病院でMRIとりました。
とりあえず、画像診断で問題ないか確認したということですね。脳出血とかだと怖いので…
問題なかったので、偏頭痛という診断で、頓服薬などもらってきて飲んでいました。
偏頭痛って、種類にもよると思いますが、頭の血管が拡張して痛みがでるらしく、血管収縮作用などがある薬を出されてました。
旦那は、その後1ヶ月くらいでおさまっていました。
一度、病院で自分にあう薬がないか相談されるのもいいかと思います。
ロキソニンは痛みを和らげる薬なので対処療法ですもんね…。

• マリメ

マリメ

旦那さま直って良かったですね!そうですね皆さんおっしゃる通り一度きちんと受信してみますありがとうございます🥺✨

• 12月22日
🐰

6歳から頭痛持ちで就職してから悪化したため頭痛外来(脳神経内科)に通い始めました!
問診で今までの経過や頭痛の特徴等詳しく聞かれ、脳血管に異常が無いかのMRI検査もしました。
頭痛にも種類があって、わたしは偏頭痛だけだと思ってたのですが緊張型頭痛も併発しているため薬が効いたり効かなかったりしていたようです。
頭痛体操の指導や、頭痛発症時の頓服薬、予防薬の処方等で毎月寝込むほど酷かった頭痛がほとんどコントロールできるようになりました。
生活が劇的に改善したのでわたしは通って良かったです🥺

• マリメ

マリメ

6歳から辛いですね💦頭痛体操などもあるんですね😳めめさんは実際頭痛の症状がある時に受信しましたか?今朝頭痛くてロキソニン飲んで今症状が治ってるんですがそれでも受診していいのか迷ってます😓

• 12月22日
  • 🐰

🐰

私は予約受診だったのでその日は症状ありませんでした!痛くなってから当日受診したとしても待ちが長くなりますし辛いだけです😓MRIもどっちみち後日ですし、経過みれば医師はある程度頭痛の種類わかりますしね....
    事前に頭痛ダイアリーつけておくと症状や周期、予兆、どんな薬が効いたかなどを医師が把握しやすいので便利ですよ!よかったら検索してみてください☺️

• 12月22日
  • マリメ

マリメ

その場でMRI撮るのではないのですね!ありがとうございますはい記録付けておいて今度受信してみます詳しく教えていただきありがとうございました☺️✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンが効くので有れば緊張型頭痛の方なのかなと思いました🤔
肩凝りが酷かったりするとなるみたいですね。
私は救急の病院行ったので詳しい検査はしませんでしたが、偏頭痛の時はロキソニンは効かないです💦
緊張型頭痛と偏頭痛だと対処法が真逆ですし、検査の有無に限らず一度受診された方が安心だとは思います🤔
ちなみに薬はゾーミック?を処方して貰いましたが、症状が出る前に飲まないとダメなのでちょくちょく外して悶える事もありました😓

• マリメ

マリメ

タイレノールが効かなければロキソニン飲むって感じで自分でも何が効いてるのか分かりません😅症状がある時と子供預けていける日とタイミングがなかなか合わないのですがデラックスさんは症状ある時に受診しましたか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がある時に一度と、ない時に一度受診しましたが、どちらかと言えば症状がある時に受診した方が良いのかなぁと感じました🤔
    でもタイミングよく痛くなる訳じゃないのでどっちでも良いかなとは思います💦
    痛くなる場所や痛み方とかはメモを取るなりして説明が出来る様にしておくといいかなと思います☺️!

• 12月22日
  • マリメ

マリメ

なるほどありがとうございます!最近から記録付けました✨ある程度データが溜まったら受信してみます☺️

• 12月22日