※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
お仕事

育休中の保育士が復帰について悩んでいます。保育園での条件を受け入れるか、退職するか悩んでいます。

育休中の保育士ですが復帰について悩んでいます😣
1月復帰予定でしたが保育園落ちましたので育休延長をお願いしましたがどうしても育休の延長をしたくないと言われました。
延長したくないことは以前から言われていて、一月に私が働く園に息子を預けて姉妹園に異動してほしいと言われてたのです😅ですが姉妹園の主任、副主任がキツくて続々と人が辞めていく、今の職場より遥かに遠くなるので断っていました😅
なので退職する覚悟で先日話し合いに伺ったのですが、どうしても復帰してほしいから2月に私が働く園に息子を入園させて私は姉妹園で2.3月のみ働いて、4月からは絶対元の園に戻すという条件でどうかと言われました😅

まぁ2ヶ月だけなら我慢できるかとも思いますがこのまま残ってくれって言われそうだな〜って悩みますし、でも正規で復帰するにはここしかないかなとも思い2人目とか育休取るとなると手当て的にもこのまま正規の方がいいのかな〜と思ったりめちゃくちゃ悩んでます😭
ここを退職したら別の園で非常勤として働くつもりでした✨

みなさんだったら2ヶ月のみ姉妹園で勤めての条件をのみますか😣?それとも退職しますか😣?

コメント

とうあ

私なら正規で働くことは条件が良いので、とりあえず姉妹園で働いて、ホントに4月で戻してくれるのならやめないです。
4月で戻してもらえなかった時に辞めます。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱ正規の方が条件いいですよね😤😤✨
    ありがとうございます🤩!

• 12月22日