※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

ふるさと納税について、年収450万円の専業主婦が生命保険などの控除がMAXの場合、どれくらいふるさと納税できるでしょうか?毎年25000円ほど入れていた金額は適当でしょうか?

ふるさと納税についてです

旦那が源泉をいつもなかなかもらってこないので
全然わからないのですが😭
年収450万、専業主婦、子供1
生命保険などの控除がMAX額ある場合
大体いくらぐらいふるさと納税できるのでしょうか?
住宅ローンもないです

毎年適当に25000円ほど入れてました
適当に大丈夫である額だけ入れるのは勿体ないですか?

コメント

ザト

去年の源泉徴収もないということですか?
もしあればそちらで確認できますが、社会保険料などがわからないと正確には言えません。
私の年収が450万くらいの時は大体4万円強のふるさと納税が可能でした😊

• くま

くま

それがないんです😭なのでネットのシュミレーターにも入力ができず。。旦那が去年のも処分してしまって今年のも年内は無理かもと言っていて😫ほんと使えなくてイライラしてしまいます。
    3万以下なら行けそうですかね。予想で確実に越えないであろうラインで納税するしかなさそうですね

• 12月22日
  • ザト

ザト

源泉徴収票は一般的な会社だと1月に受け取る場合がほとんどなので、今年のものも年内には無理だと思います💦
    来月受け取ったら保管するか写真で残しておくと来年からも参考になりますよ✨
    ただ、25000円よりもう少し増やしても良いとは思います。

• 12月22日