※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

皆さんクリスマスや誕生日のプレゼントはリクエストされてますか?実の両…

皆さんクリスマスや誕生日のプレゼントはリクエストされてますか?

実の両親にクリスマスプレゼント何が良いかと聞かれたので、バイクにもなるアンパンマンのウォーカーをリクエストしてました!

娘が友達の家で遊ばせてもらった時に、気に入っていたのでそれを買ってあげたいな〜と思っていたのですが。。

一昨日義理両親からプレゼント送ったから〜と連絡がきて、開けてみたら中身がアクティブウォーカーでした😂

きっと娘が伝い歩きをしているのでその様子を見て送ってくれたのだと思います。
危うくかぶるところだった…と思いながらも正直ウォーカー2つは要らないし…アンパンマンの…買いたかった😭😭ってちょっと悲しい気持ちもあります😭😭

気持ちはとても嬉しいし、頂けるだけでも有り難いのですが🎁

ハーフバースデーや娘の一歳の誕生日など、プレゼントを毎回サプライズで送ってくれるのですが、遠方でほぼ会わないのでうちにあるおもちゃなどは把握していません💦

これからもかぶることがありそうなので、
できれば何が良いか事前に聞いてほしい…って言うのをそれとなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか😂

波風が立たないように伝えたいです😂

コメント

甘党ママ

分かります😭
私も被らないように根回しするのに苦労してます!!
義理の方にはなかなか言えないので、自分の親で調整してます😭義理のプレゼントが確定してから伝えてます。
どうしてもの時は旦那にそれとなく欲しいものを伝えるようにしてもらってます(笑)

• しおり

しおり

大変ですよね😂
    うちも自分の両親には義理親の後に買ってもらうようにしてます💦

やっぱり旦那に伝えてもらうしかないですかね😂

• 12月22日
あーママ

実両親や兄家族は被らないように、何が欲しい?と聞いてきてくれますが義両親はこれにしようと思うんだけど〜みたいな感じで選べないです🙄🙄💦
なので私も自分の親族の方で調整してます💦

お年玉もお金の代わりに絵本などをくれますが、本の内容も選べないので正直困ってます🙄💦💦

• しおり

しおり

うちも実両親は聞いてくれるのですが…
    うちもこれ送ろうと思うんだけどみたいな時多いです😂

本の内容って案外大事ですよね🙄そしたらお金の方が有難いですね😂😭

• 12月22日
あやみ

もし自分たちからあげるプレゼントや周りから貰ったものとかぶったらもったいないから決めたら教えて!
それか相談して!と旦那から
伝えてもらってます😭😭

• しおり

しおり

やっぱり旦那からですかね😭😭
    旦那は言葉足らずのところがあるので少し不安ですが😂
    今度は旦那に伝えてもらおうと思います👐

• 12月22日
みかん

みなさん、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントがあるのですね!
うちは、たぶんよそからのお下がりがたくさんある、という話をしているし、
月2くらい会って、その度に色々貰っているので、プレゼントは誕生日もクリスマスも今のところ特にないです。
でももらうならリクエストしたいですね😓

• しおり

しおり

そうなんですね!
    うちは遠方でほぼ会わないので。。
    せっかく貰うなら欲しいと思ってる物がお互いいいですよね😂

• 12月22日
\(◡̈)/

うちは実母達がちゃっちゃと欲しいもの買ってくれるので、義父母達には現金くれって直接言いました(笑)
遠慮ばっかりしてると今後もちません😒笑

• しおり

しおり

現金が1番有り難いですね😂
    たしかに…つい遠慮してしまいます😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも今までもらったもので使わなかったものたくさんあります🤣
なので旦那から、もったいないからこれからは聞いてほしいと伝えてもらいました。笑
そしたら去年くらいから何が欲しいか聞かれるようになりました☺️

おかゆ

実際に持ってるものとかぶったものを贈られたら、「これ家にもあって、すごくお気に入りで遊んでるんですー!ありがとうございます」みたいな、喜んでるけどかぶってることは伝えるのはどうでしょう😂

あとは、なかなか会えなくても写真を送ったり、連絡を取ったりはしていますか?それとなく欲しいものを知らせるとか、、

それか思い切って「誕生日、またなにか送ってくださる予定ありますか?🥺」と聞いて、リクエストしちゃう!
向こうもいろいろ選んで買うの大変だと思いますし!
リクエストしたものを送ってもらったら、「めちゃくちゃ喜んでます!!!」って写真とお礼を全力で伝えるとか😉👍🏻

Cocoa

「もうすぐクリスマスですね☆最近◯◯ができるようになりました!我が家は主人と相談し◯◯をあげる予定でいます!」と先にプレゼントする物を伝えておくのはどうでしょうか?
ご実家からのプレゼントも「サンタさんに◯◯をお願いしています」と角が立たない言い方で誰がどんなプレゼントを用意しているかを事前に伝えておくといいかと思います!

それか、行事が近くなったら「こんにちは、娘の誕生日プレゼントですが、◯◯と◯◯で悩んでいます。どちらが良いと思いますか」などどんな物が良いか話してプレゼントの選択肢から外してもらいます!
遠回りせず直接言える関係が築けると理想ですね☆

はこ

うちは旦那経由で何が欲しいか聞かれます!
遠方なので、決まったら買って後でお金送るねって感じです😊
今年はプラレールを買ってもらう事にしたんですが、お店で選ぶ所・開封・遊んでいるところを動画で撮って送りました☺️

嫁の立場からは言い難いので、旦那さんに伝えてもらうのがいいかと思います🙆‍♀️
あと、たまにLINEする時に最近はトミカにハマってます〜とか、○○が好きです〜とそれとなく欲しい物の情報を送ってます😂

はじめてのママリ🔰

毎回何がいいか聞かれます!