※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食、市販ばっかりはいけないですかね?

離乳食、市販ばっかりはいけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです!姪っ子もうちの子もBF多めで育ってますが元気です☆彡.。

• みー

みー

市販のみでもいいんでしょうか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一歳半の姪っ子は市販のみでしたよ!
    うちの子もBFの方が食べつがいい食品があるので、めんどくさい時は市販のものを食べさせますよ😊
    自分自身が子供の離乳食始めてみて感じてますが本当に気力使うし、体調や精神的にきつい時はどんどん使って言っていいと思います☆彡.。

• 12月22日
はじめてのママリ

いけなくないです☺️
手作りも市販も、どちらが偉いとかどちらがいいとかでなく、お母さんに合った方法が一番だと思います!!

nyan

作るのが嫌な時、疲れてる時はベビーフードに頼ってます。

Liz

最初は手作りで頑張ってましたが、ほぼベビーフードで育てました😅
周りもそういう人多いし全然いいと思います😊

さなお

ほぼ市販のみでした😂
栄養士さんがバランス良く作ってくれてるし、月齢低い時はお湯で溶かすだけとか手軽で食べやすくて最高でしたね。

うちはだんだん食べる量が増えてきて市販のものでは量が足りなくなり、お金がかかるようになってしまったので適宜カボチャやさつまいもなど簡単なものを手作りで出すようになりましたが😅