※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわりで上の子の世話が難しく、娘との遊びが十分できず悩んでいます。同じような方はどのように過ごしていますか?

つわりで上の子(一歳七ヶ月)を見てやることが出来ず
わたしが寝てて娘はテレビみてばかりになってしまい

たまにわたしの方に走ってきてタッチしたりくらいしか遊んであげられません😢

外は寒いのと室内はコロナで
わたしもつわりなので娘と遊んであげる元気もなく
このままで良いのかと思ったりで‥

同じような方どう過ごされていますか?

コメント

ママリ

娘も絶賛1人で遊び中です!
私も横になって、たまに腕枕して〜と来たり絵本持ってきたりしますが基本的に1人でなんだかんだ遊んでます☺️

ずんこ(30)

つわりは本当に仕方ないです😭
私は妊娠中でもないのにそんな日々です…笑
家でテレビみたりブロックしたり割と1人でも遊んでます!
外寒いですよね!買い物と上の子の保育園のお迎えくらいしか外に出ないです💦コロナも心配ですし、家にいることが今は大事だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳になった頃妊娠したので、1歳代はつわりや体調不良でほとんど家にいました😅うちはもっぱらDVDを見せてましたね😅

ママリ

私は2ヶ月、実家に帰りました😅娘のご飯も作れなくなってしまったので…

koto

うちもアンパンマンエンドレスでした😅
今だけと思い、アンパンマンのテント?を買ってみたり🤣
起き上がれないし、オムツ変えたりご飯準備だけなんとかやっていた感じでした💦
あまり無理して動いても疲れて余計に症状も悪化したりしますし、体調が良くなってから一緒に遊んであげたら良いんじゃないかなと思いますよ🥰