※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お子さんがでべその方いますか?生後25日目の新生児がいるのですがでべそでずっとこのままなのでしょうか?😲

お子さんがでべその方いますか?
生後25日目の新生児がいるのですがでべそでずっとこのままなのでしょうか?😲

コメント

まい

上の子がでべそで、生後2ヶ月~3ヶ月くらいから小児科に通ってましたが、肌荒れしたりで上手くいかずに1歳でも治らなかったので手術しました😃

今ではきれいなおへそになってます✨

自然に治る子が多いみたいなので、そのまま様子見か小児科に相談するといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

息子は2ヶ月後半まで出べそで予防接種に行った時お灸でへこませることを勧められました!!
しかし、同じ日に同じ病院で相談したところそんな心配しなくてもいいと言われ、3ヶ月過ぎた頃には自然とへこみました!!

ただ、出べその間はオムツ替えの度におへそを優しく押していました。
(それをすることで便通がすごく良くなりうんちの度に大泣きでしたが、今は快便です😊)

はじめてのママリ

臍ヘルニアの診断受けました😭
ぽっこり出てるのに、泣いたりすると
鬱血したような色で思いっきり
出てきてて心配でしたが、
今はすっかり治ってます😢❤️
1歳くらいまでには腹筋もついて
自然に治ることが多いけど
それ以降は手術するようです🥺🥺
病院の医師によるかもですが🙄

ママリ

うちの子は1歳まで様子見てと
4人以上の小児科医に言われ
そのままにしていましたが
でべそは治ってません😭😭
こちらから圧迫治療してとお願いすればよかったと後悔してます😭

a

皆さんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
1ヶ月健診でとりあえず一度相談してみようと思います😭