※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

義実家に行くのが億劫で、上手な付き合い方がわからない。夫に相談しても理解されず、息子のためにも付き合いたいが不安。教えてください。

お盆に義実家に行くのですが
正直行きたくありません(T_T)
以前同居していて現在同居解消し
1ヶ月たちます‥。
同居中勝手に部屋に入ってきたり
息子を勝手に連れ出したり
息子と遊んでいた時に
息子に向かってその顔見たきたでしょこっち向いて
などと言われたり他にも色々とあるのですが笑
義母に嫌味など沢山言われてきたので
義実家に行ったらまた何か
言われるのでは無いのかと思うと気が進みません。

旦那には正直に今の気持ちを話したのですが
何がそんなに嫌なのか分からない
と言われてしまいました。

息子には皆んなに可愛がってもらったほうが
息子のためだし義実家と上手く付き合っていかないと
いけないといけないのも分かってるんですが‥
付き合い方がわかりません(T_T)

みなさん義実家との
上手な付き合い方教えてください😢

長文失礼しました

コメント

上で書かれている同居中の諸々が原因で同居を解消されていますか??
もし、そうならば なんで嫌になって同居解消したのに、義実家と交流することに気が進まない理由がわからんのかい😱!って思いますね(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

そうです!😭上に書いた事が原因で同居解消してます‥。
    少しは分かって欲しかったんですけどねw
    同居中もなにも助けてくれない旦那だったので分かって欲しいなんて思った私が馬鹿でした😂

• 8月4日
ベベ様

そんな事されたり言われたら嫌いになっちゃいます(笑)
せめて、旦那さんだけでも自分の味方でいてほしいですよね(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

今までも好きだった義母もそれから大嫌いになりましたʅ(´-ω-`)ʃ
    味方でいて欲しいですけど、結局は自分が大事なのかなにもしてくれないです笑

• 8月4日
  • ベベ様

ベベ様

私の義母は悪気はないけど口が悪くて無神経なところがあるんですが、そんなところも嫌いぢゃなかったんです。そこそこ仲良しでした。
    しーかーし‼
    出産してから大嫌いになりました(笑)
    一番の原因は、成り行きで出産に立ちあわれた&入院中毎日来られたのが嫌だった事ですが、子育てに口だされるのもイライラするし、しょっちゅうアポ無しで訪問されて、もう作り笑いも出来なかったです。
    首座ってないフニャフニャの息子を、腰の曲がったよく知らない親戚のおばあちゃんに抱かせて散歩させてたり😭
    玄関先で旦那と息子が遊んでるところへやってきて、チャイルドシートもついてない車で勝手に連れ去ったりと、信用できなくて。
    愚痴スミマセン😁✨つい溢れ出ちゃいました。
    私は義母の悪口はいっさい旦那には言いませんが(自分の親悪く言われるとだいたいの人は嫌な気持ちになると思うので)
    私の微妙なテンションには気づいてると思います。
    今は会う回数も月1~3なので、会った時はいい嫁を演じてます。
    会っている最中は「お母さんだーいすき♥」モードです(笑)
    こんなこと出来るようになったのも最近のことで、
    産後半年なんて旦那にも優しくできないくらいピリピリしてました!
    今は特に仕方ないですよー‼
    そんなヒドイ義母でも、
    息子のためを考えて可愛がってもらおうとするゆゆサンすごいと思います✨

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

もし子供を落としたらとか、車に乗ってて事故にあったら考えたらゾッとしますね😰😰
    それは信用できなくなります‥。
    なんで、孫が出来ると周りが見えなくなるんでしょうかね。笑
    義母の悪口を旦那さんに言わないべべ様さんは偉いです(T_T)私なら言ってしまいます‥

私も普通に接する事が出来る日が来るのかな‥時間が解決してくれる事を願います😭🙏

• 8月4日

旦那さん、この様子だと宛にならない
みたいなので、嫌なこと言われたら
鼻で笑ってスルーするか
言い返すしかないですね(´*ω*`)
子供に勝手なことされるの
考えただけで嫌です!

同居解消うらやましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
毎日心の中で クソババア!!! と
叫んでいますww
生まれる前に出ていきたい!!!w

• ゆゆ

ゆゆ

あてにならなさすぎで笑えます。笑
    もう、スルー作戦で行こうかな( ´_ゝ`)←
    同居中言い返してみたんですけど
    そんな事言った覚えない。勘違いじゃない?と言われたので‥。
    思い出しただけで腹がたつ!!!

産まれたらきっと孫フィーバーですね‥。
    産後の恨みはほんとに一生です😂👏

• 8月4日

退会ユーザー

うちの旦那もあてになりません(笑)
    スルー作戦でいきましょっ( ˊᵕˋ )♡
    うわぁ〜義母うぜぇ!
    勘違いとか(笑)こっちは鮮明に
    覚えとるわど阿呆ッ!!!
    って言いたーい:(´◦ω◦`):

初孫フィーバーやばいと思います💔
    産まれる前からガルガルしてますw
    今の恨みも一生忘れねぇ(笑)

• 8月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

言われてる時旦那も居たのになにも言い返さなかったですからね!!
    言われてウザかったことはずーっと心に残りますよねʅ(´-ω-`)ʃ
    何でこうも物事考えずぽんぽん物を言えるのか教えて欲しいですw w

私も初孫だったし尚更フィーバーで毎日お祭り状態でしたよ。笑
    なんかスッキリしました!笑
    無理せず頑張って下さいね!😭

• 8月4日
ピッピ♡

こんにちは!
私もお盆に義実家に行くのが今から嫌です。
しかも泊りです(^_^;)
私の場合は義父なのですが,私が息子を抱っこしているのを何も言わず奪って連れて行ってしまいます。本当にそれが嫌なんです。
旦那は家族を大切にしていて,私が愚痴ってもゆゆさんの旦那さんの様に,何が嫌なの?って。
まぁームカつきますよ笑。
義実家との付き合いですが,私は義母に,〇〇家(←義家の名字)の味付けを受け継いでいきたいので料理教えてください‼︎って言って一緒に料理していますよ(^^)
義母は大喜びで教えてくれます‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

泊りがけで行くなんて‥。考えただけでゾッとします(T_T)!
    勝手に連れて行くの本当に嫌ですよね!何されてるか分からないと思うと尚更‥
    ピッピさんの旦那さんもなんですか?😭
    ムカつきますよね。

以前義母に料理の事聞いた事があるんですが、そんなの適当よ。と言われて終わりです。笑 それにもイライラ。
    孫フィーバー過ぎて孫しか見えてないんですよね(T_T)

• 8月4日

あー😵旦那さん…何がそんなに嫌なのかわからないって…何で同居解消するほどまでになったのに嫌なのが理解できないの、脳みそあんの?覚えてないの?って言いたいですよね´д` ; (人の旦那様に失礼しました)
もう、何日か前から仮病使って中止にしたいですよね(-_-)
うちも揉めて同居解消&縁切りになったのでもし縁を切ってなくてお盆に行くとか言われたら白目むきますよ!

• ゆゆ

ゆゆ

同居解消したら仲も元に戻ると勘違いしてるんだと思います💔ほんとお気楽な旦那ですわ〜 ほんとぺんぺん茶さんの言う通り脳みそあんの?って感じです😂
    仮病使いたいですが使ったら家まで来そうだな〜(T_T)w

そうなんですか?!ぺんぺん茶さんも大変だったんですね(T_T)

• 8月4日