※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で不機嫌な3歳の息子。家から出られずストレス。保育園休ませ、電動鼻水吸引。仕事で忙しいため旦那にサポート。体調不良でイライラ、甘えん坊。家で遊びに限界感じている様子。

中耳炎で息子が不機嫌&甘えん坊です😣もうすぐ3歳になる男の子ですが、中耳炎が拗れて1週間です。保育園を休ませて抗生物質を飲ませ安静にしてますが、イライラするみたいです😣

・基本、家から出られない(数日経つので飽き飽きしてるみたいですが、外はとても寒いしコロナもあるので今は出せない判断です)
・1日数回の電動鼻水吸引(泣きます)
・私は年末の繁忙期で仕事を丸1日休むのが厳しく、ここ数日はなるべく旦那に休んでもらってる(私といたいみたいですごく甘えてきます)
・唯一の外出は耳鼻科(吸引や吸入などストレスみたいです)

体調も、体質的に熱は出にくいのでぎりぎり平熱ですが、何となくぼんやりしていて鼻水もズルズル、咳もちょこちょこ出るし、鼻詰まりで眠りづらそうです💦多少落ち着いてきましたが、耳も少し聞こえにくい日もありました(よく、何ていった?と聞き返してました💦)。
何となく聞き分けが悪く、イライラするのか乱暴なところも出ていて、主に看ている旦那もかなり疲弊してそうです💦今、仕事の休憩なのですが、ラインを見たら、クリスマスツリーを押し倒してしまい、ツリーの根本が折れてしまったという報告が…😣💦ツリーは11月頭から出しててそんなことしたことなかったのに、クリスマス間近にしてそんなことになってしまいました😣
今朝、私が出てくるときも、ママいてほしいよー、ママと一緒がよかった、とベタベタくっついてきて引き離すのがかわいそうでした😖
中耳炎ってこれまで未経験だったのですが、こんな感じに不機嫌になるものですか?💦いろいろオモチャを買い足したりもしてますが、家でできることって限られてて、どうしても座ってする遊びが多くなるし、イライラしてくるみたいです💦

コメント

中耳炎は、本当に辛いですよ。
めちゃくちゃ痛いです。
耳が痛かったり聞こえにくいって、とてもストレスです。
私は滲出性中耳炎になり、一年中耳鼻科に通ってました。
大人ですら何をしていても辛いので、なぜ自分がそのような状況(中耳炎で耳が痛い、聞こえにくいなど)なのかわからずにいるお子さんにはとても辛くストレスのたまるものだと思います。

産後痛かったり辛い時期ありませんでしたか?
それと同じくらい辛いと思って、優しく接してあげられるといいですね。

中耳炎は再発しやすいですが、昔と違い薬で治せるようになりましたので、早く良くなるといいですね✨