※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
子育て・グッズ

朝寝が長くて離乳食が進まない悩みです。皆さんはどうしていますか?

朝寝について💤
生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)なのですが、
朝寝が長くて離乳食が午前中にできない日が多く
新しい食材等をしたくても病院が空いてないので
なかなか挑戦できずにいます😅

朝は7時半〜8時に起こしています。
起床から2時間後くらいに眠たくなりほっといたら
長い日で2時間くらい寝ます😳
短い日だと30分。
無理やり起こすと機嫌が悪くなって離乳食が
進まなくなるので悩んでます💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食何時にあげてるんですか?6ヶ月なら2回食なので、朝がダメなら昼とかに2回目あげたらどうですか?

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食は10時半〜11時くらいにあげるようにしてますが、12時近くになる日が多いです💦
    2回食は始めたばかりで、まだ時間調整がうまくできずにいます😅

    • 12月22日
はじめてのママリ

8時に朝ごはんあげたら良いと思います☺️

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝一のミルクで離乳食しちゃうってことですね🤔
    その考えはなかったです!
    一度朝一で試してみます✨

    • 12月22日
ちょぴ🐣

私もその頃そうでした🤣
12時くらいになっちゃうんですよね🙌笑
2回食になった頃に、朝の1回目は8時頃(起きて1時間後くらい)、2回目は16時頃にあげるようにしましたよ!
そうしたら朝寝も気にせず寝れるし、お出かけもしやすくなりました!!

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    12時前なっちゃいますよね😂笑笑
    朝一にあげるって考えがなかったので、スケジュール変えてみることにします✨

    • 12月22日
なみ☆

うちは、めんどくさいからまだ1回食ですが、朝は8時すぎ頃食べさせてますよ!
上の子の幼稚園バスの時間の都合もあるし、アレルギー出るにしても30分後くらいには病院開いてる時間にしてます。
2回食するのも大人と同じお昼の時間にするつもりです!
そのノリで3回食も大人と同じ時間にするつもりで、わざわざ離乳食の時間!ってするよりもご飯の時間!と思うので気が楽になりましたよ。
上の子のときそんな感じでした!

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    私もめんどくさくて最近やっと2回食にしました😂笑
    1回目朝で2回目昼にしてると3回食になったとき大人と同じ晩ご飯の時間で調整しやすそうですね!
    私も朝でスケジュール変更しようと思います💕

    • 12月22日
deleted user

私も同じ事で悩んでいました。
朝寝から起きるのを待つと病院開いてる時間に間に合わなくなりますよね💦💦
なので今は9時あたりに離乳食をあげています☺
その後に寝るので朝寝から目覚める時間を気にしなくなったので楽になりました😌
なので朝一にあげる事をオススメします!

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    皆さん同じ悩み抱えながら頑張ってるんですね。私だけじゃないんだなと元気出てきました😆✨
    朝寝を気にせず寝させてあげれるのはいいですね!
    私も早い時間に離乳食にしたいと思います😊🥄

    • 12月22日
かい

わたしも2回食で、いつも7時から8時の間に起こして、9時から10時くらいの間にあげてます。たまに9時とかに寝ちゃったときは、10時過ぎるときもありますが、起きてすぐはあまり食べないので9時半頃に起こして先にミルク少しあげて離乳食してます😁
なかなか寝ちゃうと時間どおりできないですよね😢

  • すぬわん🐾

    すぬわん🐾

    育児は時間通り進めるってなかなか難しいですよね😭
    タイミングが悪く、機嫌良くない時とか先にミルク少しあげて離乳食もありですね!
    離乳食→ミルクって決めちゃってました😂笑
    早い時間帯に離乳食できるように調整していこうと思います✨

    • 12月22日