※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の体は今どういう状況なのでしょうか。三人目を出産してから、体調不…

私の体は今どういう状況なのでしょうか。

三人目を出産してから、体調不良が続いています。

産後すぐ高血圧になり降圧剤の内服。1週間でやめれて落ち着く。
1ヶ月検診で、悪露の溜まりがあると言われその後2週間以上悪露が続き、再受診。やっと終わったと思ったらまた出血。この時受診していませんが再受診の時は子宮の戻りもよく綺麗だったとのことで生理では?と産婦人科に連絡したら言われました。その出血も8,9日続いて落ち着いたと思ったらまた5日後に生理のような出血。近くの産婦人科受診。子宮内膜が厚くなってきてて、排卵もしそう。とのこと。ホルモンバランスが崩れての出血だそうです。

産後1ヶ月半の時には急に背中が激痛で内科へ行くと尿路結石。

産後すぐから切れ痔も続いてて、たまに激痛が起きて血便も。診てもらったらしっかり切れていました。

やった体の不調が落ち着いた?と思ったら、旦那との喧嘩で毎日安定していた血圧が上がり、170に。
産後2ヶ月過ぎましたが、弱い降圧剤飲むことになりました。

なんでこんなに不調が続くんだろうって。

また何かの病気になる?
高血圧で脳梗塞とか?心筋梗塞とか?
次になる病気はなに?って考えて不安です。

不正出血している今も、まぁまぁ出血する時もあり、排便あると膣からの出血が便につき血便?と勘違いして一時トイレでパニックになったり。

よく考えればわかることもパニックになり過呼吸になりそうで一人だと落ち着くことも自分をコントロールすることもできなくなります。

常にイライラしていて、頭も痛くて。
食事は取れないわけじゃないけど、無理矢理食べてる感じはあります。

体を休めたいけど頼るところなくて、なかなか休めません。

今の現状辛いです。

コメント