※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの首にしこりがある場合、小児科を受診することをお勧めします。心配なら病院で診てもらうのが安心です。

昨日お風呂に入れてるときに、子どもの右首に小さいものと1cm程のコリコリと動くしこりが2〜3個あることに気づいたのですがこれは病院で診てもらった方がいいでしょうか?😥
1週間前から鼻風邪で耳鼻科で薬をもらって現在は鼻水の症状も治り本人は元気です。リンパ節かなー?と思いますが何か悪いものだったらと心配もあります、、。皆さんだったら首のしこりだけで小児科に連れて行きますか?私が心配しすぎなのかな?と行くのを迷っています😵

コメント

2ヶ月の時に首のしこりが気になって別の用件で行ってた小児科で相談したところ、大きな小児病院を紹介されました🙇‍♀️
うちのは割と大きくて向き癖にまで影響してたからかMRI等じっくり検査してくれました。うちも風邪が治りかけの時だったので検査前からほぼリンパ節かな〜と言われてましたが、結果筋性斜頸でした🙇‍♀️