※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の後にすぐにミルクを飲ませる必要性について知りたいです。

7ヶ月になったばかりです!

※最近完ミになりました※


ミルクは離乳食の後すぐにあげないとダメですか?
いま1回のミルクで200ml飲みます○

ところが離乳食をよく食べるようになってから
食後のミルクをあげるとお腹いっぱいなのか
ミルク残してあまり飲みません💦


なのでミルクとミルクの間に離乳食を食べさせるようにしてました。

10時離乳食🥣
12時ミルク🍼
17時離乳食🥣
19時ミルク🍼
お風呂・就寝
24時ミルク🍼
起床
7時ミルク🍼


こんな感じでミルクは1日4回ぐらい、
ミルクのあと2.3時間あけて離乳食を2回挟む感じです。


自分的にはこれだとすごくスムーズに
過ごせてたんですが、お姉ちゃんと話してたところ
ミルクは離乳食のあとすぐ飲ませないとダメだよ。
と言われてしまって…💦😭



離乳食のあとすぐにミルク飲ませないといけない
理由って何なんでしょうか??
知ってる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちも、飲まなかったのですぐはあげてませんでしたよー!!
今のペースでいいと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ本当ですか‼️めちゃくちゃホッとしました…駄目なんだ…とすごく落ち込んでたので😭💦

    • 12月22日
お地蔵さん

すぐに飲ませないとダメは初耳でした!笑
うちの子は離乳食をよく食べるので二回食の頃から離乳食後のミルクはなしで、朝寝や昼寝の前に飲ませるとすんたり寝るので少し飲ませてるくらいでした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、離乳食もどんどん量が増えますもんね💦私も朝に離乳食でお昼寝前にミルクって感じで…同じような方がいて安心しました‼️🥺💕

    • 12月22日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    子供も十人十色ですからご自分のお子さんの様子見てやるのが1番ですよね✨

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕

    • 12月22日
チキン🍗

すぐにミルクあげなきゃいけないっていう決まりはありませんよ😁
あくまでもお母さんのペースでいいよって言われてたし💦
離乳食完食しない子の為の栄養補給みたいなもんだと思ってましたが😱💦
胃に負担がかかるからとかだろうけど…
胃を休める時間の間隔だとか…

完食してすぐにミルクはしんどいかな?と思って。
一時間あけて飲ませてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっそうなんですか⁉️
    ダメなんだ〜ってめっちゃ気にしてたので💦🥺
    しばらくこのままのスケジュールでいってみたいと思います🙆‍♀️

    • 12月22日