※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま🔰
お仕事

妊娠中でお腹が張り、仕事中に痛みがある。おなかの張りどめを処方されたが、仕事も体調に合わせて大丈夫か心配。他の人も同じような症状があるか気になる。

妊娠13週で正社員でデイケアで働いてます。
仕事中、夕方からお腹が張り、仕事を早退しました。痛みが30分程続き、心配になり病院受診しましたが大丈夫でした。おなかの張りどめを処方されました。仕事も体調にあわせながら働いても大丈夫といわれましたが。。あまり休むと陰口をいわれたり、シングルマザーでアパートをかりてるため、生活ができなくなるので複雑なのですが😅
同じ週数の方で仕事中におなかはったりする方みえますか?

コメント

deleted user

仕事場の同僚ですが、同じ週数でお腹がはり、切迫早産になりました。
そして、自宅でずっと寝ている状態になりました。

  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    出血して切迫早産でしたか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    はじめはお腹が張ってると言っているだけでしたが、
    何日か働いた後に出血をしてしまい緊急で病院へ行ったら切迫早産と言われていました。

    • 12月22日
  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    怖いですね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので絶対に無理しないでください。
    陰口なんて気にしているところではないです。

    • 12月22日
  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    ですよね😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張っているといる原因はゆっくりしていない事なので、子宮に負担をかけてしまっていますよね。
    ただ、私は常に張っていると先生に言われていました。
    けど、無理なく8ヶ月まで働いてましたが、元気な子が産まれました!!

    • 12月22日
  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    張りどめとか飲んだりしてましたか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、先生に張り止めだそうか?と言われましたが、
    まだいらないですと言って最後まで飲みませんでした。

    • 12月22日
  • りおまま🔰

    りおまま🔰

    すごい✨気合いでがんばったんですね

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、一度死産を経験しているので、もぅダメなら仕方がないと何故かずっと諦めモード、頑張る気がなく動いていました。
    だけど子供はしがみついていてくれました😍

    • 12月22日