※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

旦那は週一の日曜休みなります日曜日は大体、外食だったんですが(毎日メ…

旦那は週一の日曜休みなります
日曜日は大体、外食だったんですが(毎日メニュー考えるの大変だから週一くらい外食させてやりたいと言ってくれてたり、遅めの時間に私が作ろうとしたら「今からつくるのめんどくさくない?外食でも、いいよ」と言ってくれてたりしたので)

また、だんだん遅くなってきそうだったので
私「今日ご飯何にする?」
旦那「俺に言われても知らないよ」
私「いつも私決めてるからたまには○○決めてよ」
旦那「何か決めてくれたっけ?」
私「先週は焼肉って言って、先々週はピザて言って食べたじゃん」
旦那「そんな行ってるからお金なくなるんだよ。お金ないよ今」
私「でもその前は家でもんじゃやったじゃん」

て、言って終わったんですが
なんかモヤモヤイライラしました。

毎日毎日、メニュー考えるのめんどくさい
お弁当に入れるおかず考えるのめんどくさい
旦那が好き嫌い多く何か作っても「何か入ってる」
これ食べたいと言っても「えー」と言われたりするから聞いたのに

「そんな行ってるからお金ないよ」言われ、過去に言われて嬉しかった気持ちが台無しになり何かガッカリというかイラついちゃいました

というか、好き嫌い多い人に「これ何入れた?」「ない方が美味しいよ」「実家のソース美味いんだよ」「しょっぱい」と指摘されるとすごいイラっとする笑
料理作るメリットってレシピ検索して自分が気になったのを気軽に作れる事だと思うのに、好き嫌い多いからあれも作れないこれも作れないで、毎日お弁当だからお弁当に使えて旦那好みのものを毎日作ってるのに言われるとすごいストレス。これ以上言わないで!まだ何があるの?!てなるって私が短気なのかな?

でも仮にこれが兄弟とか友人に同じ感じで指摘されたらまだ普通に「次から気を付けてみるね」てできると思うんです。
普段から好き嫌いあまりないから、自分の好きなもの作ってだしても褒めてくれたりするから。

旦那は少し苦手なものを出しても、細かく出しても苦手なものが入ってたら「うわ、なんか変なの入ってる笑」と言われます。最終的に食べてくれるだけマシなんでしょうが...

何で結婚したの?て思う方もいると思いますが
最初嫌いなもの聞いた時はここまで多くなく

梅干し、胡瓜、ドレッシング、マヨネーズだけは無理。と言われこのくらいならそこまで料理作るのに支障ないと思ってました。
付き合う前初めてご飯した時も、普通にドレッシングサラダ食べてたので「あの時食べれたじゃん」て話したら
「あれは頑張った。さすがに付き合う前から好き嫌い出したらイメージわるいじゃん」て。

騙されました笑

相談というより愚痴すみません

コメント

いちごおれ

ちなみに褒めてくれる時は褒めてくれます😅たまーにですが笑

deleted user

わたしでもイライラしますね、、なら毎日食べれるものでおまえが自分で弁当つくれってなります😂😂

  • いちごおれ

    いちごおれ

    ですよね笑
    共感ありがとうございます😭

    旦那見てて思うけど好き嫌い多い人に限って料理できないんだなと思いました💦
    本当、自分で献立考えて作ってみろよと思いました笑

    • 12月22日
サマー

聞いてるだけでめんどくさーい!
手の込んだ料理なんて作ってやるものかー!

お肉は焼くだけ
魚も焼くだけ
サラダも味付けしない

勝手に好きなものかけて食べてくれ!

1003

私の旦那も魚が苦手(ひかりもの拒否)ですが私は関係なく出します☺️
うわ…食えねぇ…って言われますが じゃあ食うなよ☺️お前の好き嫌いでこっちが栄養偏るわ☺️って言うて無理矢理食べさせます😂笑