※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

1歳前から身長は伸び続けているが体重が増えず、不安。体重横ばいで心配。同じ経験の方いますか?4ヶ月くらいこのまま増えなかったらどうしよう。

1歳前から身長は伸び続けているのに体重が
全く増えなくて困っています💧たくさん食べて
たくさん寝ているのに・・・不安です😿💔

ただでさえ体重は曲線の下の方なのに🙌

そんなお子さんいますか❓
4ヶ月くらい体重横ばいでこのまま増えなかったら
どうしようと思っています

コメント

うちの娘も体重の伸びが悪く不安でした😔
先月より減ってる!とかいうこともありました😱😱

でも、なぜか今はバランスよくなりましたよ😳
過不足なく栄養が取れていたら心配ないと思います✨

もしくは自治体の保健師さんや栄養士さんに相談ですね☺️

• えのき

えのき

心配になりますよね💧身長は伸びてるので成長はしてるんだろうけど😿それでも体重は3ヶ月全く変わってないです💔めちゃくちゃ食べてるのに・・・もともと小さいから余計に不安になってしまって・・・保健師さんや保育園の保育士さん栄養士さんにも相談してるんですが「本人が元気なら」って感じであまり気にしないようにと言われます

• 12月22日

退会ユーザー

不安ですね😢
    でも、めちゃくちゃ食べてるなら様子見で大丈夫だと思います😊
    今は身長が伸びる時期なのかもしれません✨
    プロの目から見ても大丈夫と言われているので、自信持ってください🥺🥺

• 12月22日
  • えのき

えのき

以前よりは気にならなくなりましたが💧産まれてからずっと小さいのでついつい保育園で体重測定があった日には気にしてしまいます💔元気だし大丈夫なんだろうけど😿このまま体重が増えなかったら検診で何か言われるのかなぁとか思っちゃいます

• 12月22日