※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の急激な体重増加で悩んでいます。便秘を解消したが、体重が増え続けている。むくみや体のだるさも感じる。原因と対処法を知りたいです。

妊娠中の体重管理についてです🤰

ここ4日くらいで+2キロと急激に増えました😧
特に生活や食事は変えていなく、思い当たるとすれば便秘でした🚽💭なので昨日処方してもらった薬で強制排出したのですが、今朝またさらに体重が増えていました、、
この場合って何が原因なんでしょう🤔?
最近体のだるさや肩こりがあり朝起きたときにいつもより顔がむくんでる感じはありますが、むくみだけで1日500gも増えるんですかね🤦💦むくみだとしたらどう対処したらいいんでしょうか😰

次の検診が年明けすぐで、クリスマスに正月も重なってヤバいな~と思ってたのにまさかその前にこんなに体重増えてしまうなんて衝撃です😱

コメント

2人目妊娠中🔰

私も妊娠後期に1週間で2キロ増えたことが何度かありました。
しかも複数回·····生活習慣は何も変えていなく、またお通じもあったので不思議で仕方なかったのですがよくよく考えると尿の量がすごく少なくなっていたので私の場合は浮腫だと思います。もし時間があるようであればゆっくりマタニティヨガなど取り入れて体の循環よくしてあげるのもいちかもです。

• しょっちゃん

しょっちゃん

わたしなんて中期でこれなので後期が不安すぎます、、😧💭
    便秘がちなので意識して水分摂るようにしていたのですが、摂ってる量に対して尿が少ないんですかね😭わたしもお手洗いの回数とか気にしてみます🚽!
    マタニティヨガの本もありましたがまだ全然やってないのでそろそろはじめようと思います🙌🏻

• 12月22日
  • 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

私も前期でプラス4キロ太りました😂トータルは18㌔くらい増えてしまいました←
    私の場合はむくみも酷かったので産後1ヶ月で12㌔勝手に体重減りましたが、産後の浮腫は酷いものでした😭男性物のサンダルしか履けるものがないくらい浮腫で苦しみました。なので今回は本当に体重管理(食べ過ぎ&むくまないように)に気をつけてます。難しいけどお互い頑張りましょう😭

• 12月22日