※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

離婚経験者の方、そうでなくても御意見頂けたら嬉しいです😭私はシングル…

離婚経験者の方、そうでなくても御意見頂けたら嬉しいです😭
私はシングルマザーで月に1度、元旦那と面会をしています。息子が1歳になる前だったので最初からずっと一緒に会っています。関係はまぁ良好かな😅という感じなのですが…ふとした時に《あー、いつまでこの人と関わらなきゃいけないのか》とかそういう感情が出てきます😩
会ってる時はフツーなのですが…
元義理家族には離婚後は会っていませんし、息子を会わせる気持ちもありません。はっきり伝えてあります!
義理家族にされた事とかも未だに思い出してイライラするし、義母も誕生日にお金をくれたりします。元旦那から受け取るのですが、正直要りません。要らないとは言うのですが気持ちだからと。確かに息子にくれたものだから私が要らないとか関係ないのかもしれないですが…
息子にとっては父親だし祖母なんですけどね、私は本当に嫌で嫌で仕方がない時があって…まさに今がそれです😭
嫌いな人達のことを考えてる時間が勿体ないですよね😭わかってはいるのに😱
こういう感情ってありますか?どうやって紛らわしていますか?
先日息子の誕生日だったのですが…LINEで《○○のことこれからもよろしくね》って…私からしたら『は?当たり前じゃん!自分の子供だし、なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの?』って思いましたし。前も《育ててれてありがとう》とか…こちらからしたら本当に『は?お前なんなの?』とか思ってしまって😅
もう心の中では大嫌いなんだなって思いました😅
嫌いな人をすきになることは無いからどうにか考えないようにしたいです😭

コメント

ちょこ

私も子供が1歳手前で離婚しました。面会は一度もしてません。向こうも面会したいと言ってこなかったので…最初は子供に会いたいとも思わないんだな〜と悲しかったですが、今となれば会わなくていいし最高です😂😂子供の成長と共に会う回数も減るんじゃないかと思います。友人の子も小学生になったら習い事などで忙しくて面会する暇なんかない❗️と言ってました。義理親、元旦那のことを考える時間さえも無駄だと私も思ってます。離婚して一年間はどうしても考えてしまってましたが、今となれば離婚したことを忘れるくらい子供と二人の生活が当たり前になってます💦

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    どっちもどっちなんですよね💦
    会いたいと言われなければそれで悩むかもしれない😭
    私的には最初から会わなければ子供には申し訳ないけどそうして欲しかったです😭

成長とともに…だといいのですが…来年からやっと保育園なのですがそうなると面会は日曜です。日曜も習い事とかさせようかな(笑)本当にこちらは働かないといけないし面会なんてする暇ないですよ、あんな奴のために休み会わなきゃなんて今から本当に憂鬱で😭
    私も離婚して1年なんです✨
    はぁ、早く考えなくなりたいです😭

• 12月22日
くうちゃん

ありますよ!!
でもだんだんなくなってきます!
無駄な事考えるより、違うこと考えてる方が幸せだったりとか…
そういう風に思えるようになりました🌟

• ばたこ

ばたこ

くぅちゃんさん、またまたありがとうございます(笑)

本当に考えるだけ無駄なんです😩脳内で何回撲殺してるか(笑)
    新年もLINEとか来るのかな?とか思うとスルーするかなって思ってます…面会は無視できないけどできる限り関わりたくないです😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります
特に、最後のLINEの文全く同じこと言われますwww
当たり前やろとしか思わんし、そう思うなら十分なほど金よこせやって思ってますwww

• ばたこ

ばたこ

共感嬉しいです😭

本当に綺麗事しか言わなくてうんざりです。
    私は気が強いので元旦那なんて簡単に泣かせると思います🤣ってかコイツがすぐ泣くんですよ😩40過ぎてるのに…
    泣かれても面倒なので言い返しませんが…本当はボロくそ言いたいです…

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーてか、年齢も同じです😂
    年上のくせにグズグズ…
    私も気が強いので電話で喧嘩した時は向こうに一言も話す暇与えずにせめてやりました笑
    お互い苦労しますね💧

• 12月22日
  • ばたこ

ばたこ

いやぁ(笑)同じ方がいたとは🤣
    情けないですよね…
    あとはこちらが言ってることが正しいから言い返せないんでしょうね😅
    本当に腹立ちます😱
    いつまで苦労するのか…嫌ですね💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

「○○を宜しくね」は義母からくるんですか?💦
義母の連絡はしかとでいいですよ。
赤の他人です!

旦那からでも離婚して他人なんですし、思ったこと、言いたいこと言います。

• ばたこ

ばたこ

元旦那から言われます😱
    元義母には会ってないし連絡も取ってないです…誕生日にお金だけ貰います…

上にも書いたんですけど、かなりの面倒臭い男なので今さら喧嘩するのも嫌で…

• 12月22日
り

読んでいて私が質問したのかな?と思うほど状況が似ています🤤
今後、息子1人で会わせるなんて絶対あり得ないけど、自分も一緒に会うの嫌ですよね…
いつまで続くのかなーって🙄

私も義実家のこと思い出すだけでイライラします。
1歳の誕生日はスルーだったのに、まさにこないだ2歳の誕生日の時、元義母から「育ててくれてありがとう」とLINEが来て(全く同じですね)
いや、私の子なんでお前にありがとうと言われても
って感じでした。
もう関わりたくないです〜🙄

質問の回答になっていなくて申し訳ないのですが、同じような感情ありまくりですー!

息子にとっては血の繋がりあるけど、私にとってはもう他人だし!!と思って紛らわしてます、、、😂

• ばたこ

ばたこ

息子さんも同じ歳ですね🤗
    本当に親近感です!!

それです😩1人で会わせるなんて考えられないけど…自分も付き合うのか…と考えるだけで勘弁して欲しいです。
    コロナは嫌ですけどコロナのおかげで遠出しなくて済んでます…アンパンマンミュージアム連れていきたいとか言い出して…息子はアンパンマン好きなので連れてってあげたいけど…あんたと行くのは嫌だ!と思ってます😅
    義実家って本当厄介ですよね😱
    元旦那に言われても腹立つのに、義母😱本当に図々しい…

共感嬉しいです😭中々気持ちをわかって貰えなくて…
    義母に会わさないの可哀想とか言い出す人までいて🤣
    は?って感じです😩

• 12月22日