※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

ヨーロッパ在住の専業主婦です。夫は家事手伝いつつ、子育てに協力せず。ストレス発散方法を教えて欲しいです。

今月で二歳になる女の子を育てています。

結婚を機にヨーロッパに移住し、現在、ヨーロッパ在住日本人ママ、専業主婦で保育園も通わず毎日、2歳と一緒にいます。
たまに子育てストレス、イライラする時もあります。
旦那がお休みの時、映画鑑賞したり、ケイタイいじったり、パソコン💻打ったりしています( ; ; )
旦那はお休みの日、家事、洗濯機に入れてくれる時もありますが、娘の面倒見てくれないし、お外、おうちで遊んでくれません。私は子育て疲れるとき、娘に遊んであげてください。と言っても旦那も疲れてますよ。って😥
(私は娘が嫌いじゃないしすごい可愛がってます。
ゆっくり休みの時間が欲しい、)
何を言えばいいか、教えてください。
もうどうしたらいいかわからないので、
ストレス発散、アドバイスなどを教えてください

コメント

効くかはわかりませんが
娘なので
10年後はもうパパと一緒の洗濯しないで!とか言うのかな〜
もう後少ししかお風呂入れないんだろうねー
今しかないね!今の内にたくさん遊んでおけばずっとパパ好きっ子でいてくれるかもよ!
とか言ってたら我が家は結構やってくれるようになりました!

• のんのん

のんのん

娘はパパのところに行ってくれます。
    旦那さんは何をやってくれますか?旦那さんは子供と一緒に遊んでくれますか?いいですね。

• 12月22日

退会ユーザー

最初はゲーム片手にとかもあったしオムツとかも全然でした。
    最近は娘と遊ぶ・昼寝・お風呂・オムツなど基本的に全部一通りはできます!
    2人目出産で切迫安静したり、入院期間があったのもあると思いますが…
    ただ、やらない時もあるので
    パパがいいんだって〜
    パパ大好きだね〜
    お!パパと遊べて嬉しいね〜
    やってくれたら褒めておだてまくってました!
    例えばのんのんさんが1人で出かけてやらざるを得ない状況にしちゃうとかはできないですかね…🤔

• 12月22日