※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?痛みが増してきているが我慢できる程度。病院に行くのが迷っている。

これは前駆陣痛でしょうか?

23日が予定日の経産婦です。
今日検診で内診グリグリをされて、17時頃おしるしがきました。
そこから重い生理痛くらいの痛みが動いてたら3~5分おきにきてて、じっとしてたら来なくなる感じでした。
1人目の時は前駆陣痛もなく、破水→促進剤でのお産だったのでこれが前駆陣痛なのかも分からず、出血も生理3日目くらいの量だったので一応病院に電話すると、経産婦さんなので念の為来てくださいと言われ行ったのですが、車で向かってる段階からだんだん遠のいていって、病院着いてからは7~8分になり、痛みもほぼなくなって子宮口も指1本、さらにまだまだ子宮が後ろの方にあるとの事で入院にならず帰ってきました。

ですが、先程2時頃からまた痛みで起き、寝ては痛みで起きるの繰り返しで間隔測ったら画像のような感じ(途中間違えて押したものもあります💦)で、痛さもだんだん増してきてますが、まだ我慢できる程度です。これは前駆陣痛なんでしょうか?😓
病院に電話してまた行って帰るのも嫌だし、行くとなると旦那の運転で上の子も起こして連れて行くようになるので迷ってます💦

コメント

ミッフィー

本陣痛だとかなり間隔整います💦
あとMAXのときはもう立てないほどの痛みですかね😣

るるい

本陣痛ではない感じですが短いので電話してもいいかと思います☺️
陣痛は本当に等間隔でで痛みが来ます!
5分ならジーーーーンズドーーーンって感覚が1分~2,3分続いて収まり、そしてまた5分後にきてそれの繰り返し!それが段々狭まって感覚が3分位でようやくいきんでーってなりました!🙋
頑張ってくださいね☀️