※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長中に退職した方の理由や、転勤・引越し以外での退職理由について教えてください。

復帰する前提で、育休延長してるけど
結局復帰せずに退職された方。理由はなんですか?

転勤、引越し以外に退職するとなるとどんな理由がありますか?

コメント

二人娘

コロナを理由にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナを理由にすぐ退職できたのですか?🥺🥺

• 12月22日
  • 二人娘

二人娘

このご時世、電車で通勤することを主人や主人の親がいい顔をしていないと伝えたところ、それは仕方ないとなりました。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

まだ退職はしていませんが、もしかしたらそうなるかもしれないです💦
今のところこんな感じの状況です。

★激戦区で保育園いつまでたっても待機(育休復帰フルタイム満点です)
★今までの私の給料が低いのでもし認可外に受かっても保育料でマイナスになる
★子供が増えて更にお金が必要なので私が転職した方がいいかもしれない

★来年旦那が仕事を独立するかもしれず、そうなると生活や働き方が変わる
上手くいけば私は働かなくていいかもしれないし、逆に大変なら仕事を手伝うようになるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    地域によったらそうするしかない場合も出てきますよね😭

もし退職するならもうすぐに言いますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気持ちが決まっていて、家族や旦那も納得しているようならすぐに言います。
    でも今の私の場合はまだ下の子が小さいので、一般的に保育園に入れる生後半年くらいまでは、言わずに給付金もらっちゃうと思います😣💦

• 12月22日