※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェック中で、卵黄を食べさせる際に量が多いと食べてくれない。皆さんはどうしていましたか?アドバイスをお願いします。

卵のアレルギーチェックについてです。
生後7ヶ月くらいから卵に挑戦していますが、お腹が赤くなってしまったり(小児科の医師によるとアレルギーというほどではなく、その時の体調によってかな〜とのこと)で、休み休み進めてきて、まだ卵黄にチャレンジしている最中です💦
卵黄の量が少ないときはお粥や野菜の和え物に混ぜていましたが、1/2量くらいになるとその料理全体が卵黄の味になってしまうためか嫌がってほとんど食べてくれません😩💦
皆さんは卵黄の量が多くなったときは何に混ぜて食べさせていましたか??食べてくれないと次のステップに進めないため、どうしたものか…と悩んでいます😥
アドバイスお願いします!

コメント

オムライスとかにしましたよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オムライス・・・卵黄だけでですか⁉️

• 12月22日

退会ユーザー

トマトおかゆにして卵黄だけで錦糸卵のように作りましたよ〜

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    卵黄だけで作れるんですね!!!

• 12月22日