※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。最近寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまいます。生活リズムが乱れ、昼間にも眠くなります。寝れない時やいい寝付きができない時、皆さんはどうしていますか?

妊娠29週の初マタです!

最近全く寝れません。いや、寝れてるけど
起きてしまいます。

いつもは2時ぐらいまで寝れず

昨日は珍しく
久しぶりに11時ぐらいに寝れたのに
12時半には起きてしまい

また次2時半ぐらいに起き
次5時に起き
次8時に起き
次10時半に起き。こんな感じになってしまいます。

だから生活リズムがぼろぼろで
昼間に寝ることも多くなってしまいます。

育児の練習。と思っているのですが
やっぱり体がだるくなってしまいます。

寝れない時やいい寝付きができない時
皆さんはどうしますか?😭

コメント

deleted user

あきらめて寝るの辞めます!
アマプラとか、漫画見ちゃいます(笑)
朝寝て昼過ぎ起きるとかざらでした😂

  • らいむ

    らいむ

    やっぱり
    そうなっちゃいますよね😅

    • 12月24日
ぴー

双子妊娠中の後期は夜間だけは30分で目が覚めてました😵
21時に寝ようと日付が変わってからだろうと30分経つと目が覚めて、時計が壊れてるのか自分が起きてるのかわからなくなったぐらいです(笑)

とにかく私は目を閉じていました😴
眠れなくても目を閉じるだけで疲れが減ると聞いたことがあったので…効果はよくわかりませんが、とりあえず目を閉じていました!

  • らいむ

    らいむ

    ずっとじっとしとくのが
    苦手な私はどうしたらいいでしょう笑

    • 12月24日
くぅちゃん

もう寝れない時は
諦めて起きてますね〜😫!!
あたしも最近、寝ても
すぐ目が覚めて〜の繰り返しで
プラス下の子の不意にくる
夜泣きにやられてます〜😭😭
体しんどいですよね…(_ _)
あまり無理せず寝れる時に
沢山寝て体休めてくださいね!!

  • らいむ

    らいむ

    そうなんですね!

    寝不足でもしんどいし
    お昼寝てもなんかしんどくなるし
    辛いです笑

    • 12月24日
みかん

寝れないときは諦めます!
昼だろうが眠くなった時に好きな時に寝ちゃっていいと思います😅

  • らいむ

    らいむ

    そうなりますよね😅

    • 12月24日
なお

私も眠れません😢
毎日違った夢を見たりで、寝ていても脳が休まらずに頭痛の日々です😔
夜中も3回くらいは起きちゃうので深い眠りにはならず‥

日中沢山動くようにして、お風呂で浮腫のためにふくらはぎをマッサージ、おっぱいマッサージをしたりして体を温めてから寝るようにしたら割と起きる回数が減った気がします🍀
それでもダメな時はお昼間に寝てもいいかなと思い諦めてます😂

  • らいむ

    らいむ

    昼間に寝るとしんどくなるので
    なるべく夜に寝たいのですが
    どうも上手くいかず…😭

    • 12月24日
  • なお

    なお

    眠る時間はいつも同じくらいの時間ですか??
    毎回寝る時間が違ったりすると眠れかなったりもあるかと思います😥
    家事等もあるかも思いますが、時間を固定してみるのもどうでしょう😌?

    • 12月25日
Na

私も生活リズムボロボロですよ〜😅というか普通に昼夜逆転生活してます…起きるの昼過ぎだし…
生まれたら嫌でも自動的に赤ちゃんのお世話で生活しないといけなくなるからあんまりリズムのことは考えずに
眠たくなったら寝る、眠たくなかったら起きて好きな事しとく、でてきとうに過ごしてます😅💦

  • らいむ

    らいむ

    ある程度適当が楽ですよね笑

    • 12月24日