※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4か月半の娘がいて、転勤で友達がいない新米ママです。母乳育児で疲れており、孤独を感じています。同じような方の対処法を知りたいです。

4か月半の娘のを持つ新米ままです。
主人の転勤で地元からかなり離れたところ所で子育てをしています。周りに友達はいません。朝から晩まで子供と2人きり。主人しか話し相手はいません。(親と友人とはラインや電話はします。)子供はとても可愛く、主人のことも大好きです。主人も強力してくれようとしていますが、仕事から帰ってきてからなので限界があります。朝から晩まで娘のお世話。最近ぼーっとしていまい、母乳育児なのに食欲もなく、腱鞘炎がひどく毎日が辛く感じてしまうことがあります。同じような方どうされてますか。

コメント

ままり

市などがやっている赤ちゃんの遊べるところとかに遊びに行ってみるのはどうでしょう?
友達になれたり情報交換や職員の方にも気軽にこんな事で困っててって話もできますので気分転換にもなりますよ♪

• ちょこ

ちょこ

集団健診の時友達できるかと思ったのですが、もうお友達同士の方ばかりで、そういったところに行くのが億劫になっていました。考えてみます。ありがとうございます。

• 8月3日
まぁ52

私も地元じゃないです!同じですねー!
私は家の事はできる時しかしません!赤ちゃん優先です!腱鞘炎痛いなら病院に行ってみては?注射などテーピングなど何かしら少しは楽になると思いますよ!
抱っこ紐などは使ってますか?うちは最近買ったんですが、かなり便利ですよ!寝かしつけもこれならすぐ寝てくれます!
ご飯食べて下さい!出なくなっちゃったら困りますよー!

• ちょこ

ちょこ

腱鞘炎は今サポーターとリハビリに通っています。だっこ紐検討してみます。ありがとうございます。

• 8月3日
  • まぁ52

まぁ52

首がすわってるなら安いものとかもあるので、買っとくと便利ですよ!
    あとキネシオテープオススメです!ネットで貼り方検索してみて下さい!

• 8月3日
ふう

こんばんは( ¨̮ )
私も地元からかなり離れたところに嫁ぎました。
義両親と同居しているので、ちょこさんとはちょっと異なりますが、自営のため日中は息子と2人きり、土日などの固定のお休みもないので、週末は家族でお買い物なんてこともありません。

最近色々なものに興味を示すようになってきたので、日中お出かけをします。
今までまとめて大量に買ったりしてましたが、小まめにお買い物して気分転換しています。
夕方の涼しい時間にはお散歩にも行きます。
検診などで仲良くなったママさん達と遊んだりすることもあります。
寝返りをするようになったので、来週あたり支援センターへ行ってみようかなと思います( ¨̮ )

• ちょこ

ちょこ

外に出ると確かに気分転換になりますよね。過ごしやすい日に出てみようと思います。ありがとうございます。

• 8月3日
ゆずまま

私も同じ様な環境で子育てしてます!!
今は一緒に遊べる様になったので
いいですが、前はほんと辛かったです。
今日何回声出したっけって時もありました。
私もぼーってしてしまってたので💦
気を紛らわせるために、用事もなくスーパーに行ったり、散歩に行ったり、とにかく家にひきこもらないようにしてました!!

暑くて外出も大変だと思いますが
気がまぎれるので良かったら出かけてみてください☺︎
楽しい子育てができますように💓

• ちょこ

ちょこ

確かに外に出ると気分転換になりますよね。暑すぎない日になるだけ外に出るようにしてみます。ありがとうございます。

• 8月3日
koutan

私は引きこもりが嫌で出てました!家が暑いからーと涼しいところに行ったり、支援センターに行ったりしてます!お友達出来なくても涼しくなってよかったなぁと思って(●U艸U●)

• ちょこ

ちょこ

外に出るの大事ですよね。ありがとうございます。

• 8月3日
maita

わたしも地元から離れて近くに友達いませんでした!支援センターや赤ちゃんイベントに参加して、ママ友作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
皆さん同じように地元から離れて…の方ばかりです★
今そういうママさん多いのかな?と思います(^^)

その場でお話しするだけでも気が紛れていいですよ♪

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃんイベントというものがあるのですね。探してみます。ありがとうございます。

• 8月3日
  • maita

maita

赤ちゃんイベントと一括りに言ってしまいましたが、地域で赤ちゃん用に開催されるイベントのことです(;´Д`Aスミマセン…
    私の近くでやっているのは、ベビーヨガやベビーマッサージ、赤ちゃん本舗のイベント、市が開催する身体測定会などなど…です★

• 8月3日
みぃ♡

こんばんは(^^)
私も今年から転勤で地元を離れました(;_;)出産後に転勤で辛いですよね…。
そして新しい土地でお友達だれ1人いませんが、買い物に出かけたり、支援センターに行ったりしています。買い物行けば涼しいし、おばさま達のアイドルになりますよ!赤ちゃんてw
おばあちゃん達とちょこっと話せるだけでも気分転換になりますよ(^^)笑
あ、私もぼーっとするときはぼーっとしてます。子どもに我に帰らされますがね^^;もう何して遊ぶか悩んだときは親とかにテレビ電話してひたすら娘に話しかけてもらってます(^^)笑

長くなってすみませんm(_ _)m

• ちょこ

ちょこ

本当に寂しいですよね。外に出てみます。ありがとうございます。

• 8月3日
M☺︎M

気分転換に近場に出かけてみては⁉︎
私はベビーマッサージで知り合ってママ友になりましたよ‼︎
少人数のベビマで、話しやすかったのとご近所さんだったので(*^_^*)
そのうちの1人は、いい意味で気の使わないママ友です♡
腱鞘炎いたいですよね(>_<)
ネットなどで調べて子連れオッケイの整体など行ってみてはどうですか⁉︎
気分転換にもなりますよ(*^_^*)
思い詰めずムリしないで、ほどほどでいいと思いますよ♡

• ちょこ

ちょこ

ベビーマッサージとはお教室があるのですか?
    それとも市がやってるのですな?

• 8月3日
  • M☺︎M

M☺︎M

ベビーマッサージ教室です‼︎
    市ではやってなくて(>_<)
    あとは、ベビーサインとかもきになるので探して行こうかと☆

• 8月4日