※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変だけどイライラしないママさんいますか?

お子さんに全くイライラしない方いますか(ˊᵕˋ)?

1歳10ヶ月のイヤイヤ期突入した息子がいます。
オムツ替えもイヤイヤ、服着るのもイヤイヤ、お風呂もイヤイヤ、とりあえず何でもイヤイヤしてますが私は全くイライラしません!

1つの事に時間はかかり、前より大変にはなったけどイライラはしない。

そんなママさんいますか(ˊᵕˋ)?

コメント

deleted user

はーい(*´ェ`*)


イライラしませんが
たすけてーーーーーーwwww
と、なる事はあります😂

  • ひよこ

    ひよこ


    分かります( ‐w‐)笑
    スーパーでイヤイヤ始まると助けてーです。

    お子さんができる前からあまりイライラしないタイプですか(ˊᵕˋ)?

    私、親にも旦那にも友達にも短気と言われてたのに子供にだけ全くイライラしないので自分でビックリしてます!

    • 8月3日
いちごまま

もうすぐ3歳になる息子がいますがほとんど手がかからず、イヤイヤ期もなく(笑)
ほとんどイライラしたことありません。
専業主婦で時間に余裕があるから余裕のある子育てできているのかもしれませんが、イライラしないに越したことはないですよね♡
うちは強いて言うならトイトレが進まないですがイライラはせず気長に見守ってまーす!!

  • ひよこ

    ひよこ


    そうですね、イライラしない事には越した事ないと思います!

    確かに、時間に余裕があるのはありますね(/_<。)
    病院などの予約時間で必ず行かなければならないって時でも
    早め早めの行動ができますしね。


    私もゆるーくトイトレしてますが
    お互い気長に頑張りましょう♫

    • 8月3日
ぺこぽこミルキー

ほとんど…しないです。笑

しないようにしてる、が正しいのかな?

ぐちゃぐちゃにされてもご飯投げられても、どーぞどーぞ(^o^)くらいの気持ちでやってます(笑)

イヤイヤ期きたら…どうなるかなー!!
今のところお風呂だけイヤイヤされますが強制連行してるのでイライラはしませんね(^O^)

  • ひよこ

    ひよこ


    私も、イヤイヤ期来たらどうなるかなーなんて思ってましたが
    全くイライラしないのでちょっとビックリしてます!
    まぁ、これからかもしれませんが(/_<。)

    私もどーぞどーぞ!ついでに掃除しますよーくらいに思ってます( ˊ͈ ³ ˋ͈)

    • 8月3日
sakusachi

上の子にも下の子にもイライラありません^^ちなみに旦那にもイライラないです^ ^
自分に苛立つ事はたまにあります★

  • ひよこ

    ひよこ


    心が広いんですね!

    私は旦那にはイライラしてしまいます(/_<。)

    • 8月3日
なつきっっっ

上の子がイヤイヤ期真っ只中です!
最近は名前呼ぶだけで
イヤ‼︎
という返事が帰ってきます♡
イライラはしないんですが
なんかおもろしくなってきます 笑

今日も少し残ったヤクルトを振り回し
床にバラまいてましたw

まぁ、あと半年後にはやらないだろう!
と信じて
忍耐ですねw

あんなにかわいかったのに
成長したなー♡と
大きな心で見守っていますが
下が産まれてからは
さすがにご飯をひっくり返されたりすると
イラっとしますが
色々ガマンさせてるもんなーと
しつけ程度に怒って
あとは抱きしめてやります。
おかげで毎日床掃除ですけどね!

  • ひよこ

    ひよこ


    面白い感覚、分かります!
    私も息子がイヤイヤして床に寝転んで嘘泣きするの見ると
    内心「かわいーなー♡」って思えてその姿が笑えてきます✩︎‧₊

    汚されるので、家にいると掃除ばっかりな気がしますよね!

    • 8月3日
a★i

以前は余裕なくて苛々してましたが、最近は苛々より笑っちゃいます!

ちょっと動き制止しただけで、そんなにひっくり返る?そんなに地面にへばりついちゃう?ってなんだか「いやいやいや、、、(^_^;」って吹き出しちゃいます!

  • ひよこ

    ひよこ


    すごく分かりますー!
    そんなに嫌?(笑)って思えて笑えますよね(ˊᵕˋ)

    • 8月3日
ゆかゆかっち

イライラしない!ってすごい!!

私は、時にイライラします(^◇^;)
生理前、生理中はついつい…(@_@)
けど、自分勝手なイライラを育児に出すのはダメだなと、気を付けてます( ´ ▽ ` )ノ

普段は、あーやってるやってる!またイタズラしてるやーん!ってワラける感じもわかります(*^^*)
常に掃除してる…そうですね〜ほんとに(o^^o)

こんな時期も今だけやもんねー
面白いなー成長したなーって気持ちで見守りながら、叱るとこは叱って、ニコニコしながら育児できたら素敵ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も見習います♪

  • ひよこ

    ひよこ


    旦那にはイライラするし、外出れば迷惑行為してる人みるとイライラするんですが、なぜか息子にはイライラしないんです。
    自分でも不思議です(ˊᵕˋ)
    むしろ、イヤイヤする時が可愛いな〜って思っちゃいます♡

    旦那にイライラした時に雰囲気でも息子に伝わるんじゃないかと思ってます(´Δ`)
    旦那にもイライラしないように私も気をつけなきゃいけません。

    • 8月3日