※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を気にせずに食べさせていて、ミルクの量を減らす方法を知りたいです。息子は食いしん坊で、飲んだ後もすぐ欲しがるタイプです。初期は減らさなくてもいいと思っています。

完ミの方で、離乳食の量を気にせず、把握せずに食べれるだけあげていた方いますか?
その場合、ミルクの量はどのように減らしていきましたか🥺?
自然に減っていった方以外でお願いできたら助かります😣

息子が食いしん坊で、ミルク200mlを飲んでも2時間後に欲しがりまた200ml完食するのでこちらから減らさなきゃなタイプだと思うので💦

初期は減らす必要ないのは承知しております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

三回食になったら必然的に量が減ったので、大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    すごい大食いで離乳食ももっとよこせと手を伸ばしてきます笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間食部分を麦茶で誤魔化しはきかないですかね?😊

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

麦茶を60ml飲んだ後もミルク飲むまで騒ぎまして😭
    麦茶60mlの後にミルク200mlペロリなんですよね😭

• 12月22日
Hoppy

始めて1週間は10倍粥を1日1さじずつ増やし6さじ分を目安にあげて2週間目からは野菜、タンパク質、果物をそれぞれ1さじずつ開始してそれらは4さじを目安にあげていました。
ミルクは1日4回200ml
2ヶ月目になってからは2回食になり離乳食は同じようにして食材を試してます
ミルクは1日3回朝夜220ml昼200mlにしてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ミルク3回になるのですか🥺
    2ヶ月目はまだ減らす必要ないかなと思っていたのですが!
    減らした方がいいのですかね😣

• 12月22日
  • Hoppy

Hoppy

私はミルク缶に書いてある目安であげているのでお子さんがお腹がすいてしまうというなら減らさなくてもまだ大丈夫だと思います3ヶ月目くらいは減らした方がいいかもしれません

• 12月24日