※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

逆子で帝王切開の不安があります。経験者の痛みや問題点について教えてください。

こんばんは!こんにちは!
今、逆子なのですが、このままだともしかしたら帝王切開かもしれません。
一応毎日午前と午後に逆子体操?とやらはしてるのですが、治るかは謎です……
普通の出産でも怖いのに、お腹切るなんて考えられません、めちゃくちゃ怖いです。
帝王切開はやっぱりすごく痛いのでしょうか?麻酔があっても切れたらすごく痛くて死にそう!とか、ミルクが出にくくなった!とか、体型が戻りにくくて困った!とかありましたか?とにかく色々不安です。経験された方、どんな感じだったか教えてください。
怖くて夜遅くまで毎日考えしまいます

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんばんは。
私は、予定日1週間超過でやっと陣痛来たのに、緊急帝王切開になりました。
陣痛中に麻酔を打たれて、確かにそれは痛かったです😂が、陣痛でヒーヒー言ってるので「早くしてくれー」が強かったです。
お腹を切った痛みは術後、麻酔が切れると襲ってくる感じです。
動いたり、初日は笑うのも痛いです。
体型の戻りやすさや母乳は、普通分娩と比べてないので分かりませんが、普通分娩よりあっと言う間に生まれてしまうし、
生まれたら母の仕事が始まるので、どうでもよくなっちゃいます!

はるちゃん

私も逆子がなおらずさらに切迫早産で37週で予定帝王切開でした。
逆子体操もせず、外回転術も選ばず、割と積極的に帝王切開に向かっていました。笑
前向きに挑めた理由は、産む日が決まるので諸々の準備や予定が万全、陣痛が無い、股が裂ける縫うが無い、通常より1ヶ月近く早く出すので自分の体重増加が最小限で済む、等です。

麻酔が切れたら痛くて死にそう?については、YESです。散々調べてると思うので省きますが、痛いです♡笑
母乳も体型も産み方は関係ありません。
母乳は私は出ましたが出ない人もいます、産み方関係なく体質です。体型は、私は退院時に体重は戻り2〜3ヶ月もすれば体型も元に。妊娠中〜産後にケアをすれば大丈夫です、これも産み方は関係ないかと思います。

ぽぽりん

1人目を緊急帝王切開、
2人目を予定帝王切開で
出産しました!

1人目は緊急だったので
正直、記憶があまりなくて
必死だった記憶ですが
傷口は痛かったですが
痛み止めももらえますし
ガンガン使いながら
赤ちゃんのお世話をしてました。

2人目は帝王切開と決まっていて
覚悟ができていたので
1人目よりは大丈夫でした!
麻酔も痛みはゼロではないですが
最初の1本だけであとは感覚はないので
痛みは感じないと思います。
やはり問題は麻酔が切れたときなので
痛み止めを使いながら…ですね!

母乳は体質なので
周りで帝王切開でも完母の人もいるし
ミルクの人もいるし
わたしみたいに混合の人もいるし
帝王切開だからとかは関係ないと思いますよ☺️

体型も人によると思います。
私は一応産前に戻りましたが
お腹の傷は勲章かな、と思ってます。

考えたら怖いこといっぱいあると思います。
少しでいいのでプラスに…
赤ちゃんに元気に出ておいでーと
声をかけてあげてください♡

赤ちゃんとお母さんが無事に
出産を終えられることを願ってます。

何か質問があれば答えますよ🥰

かなた

まだ気が早すぎます💦💦
32週頃にまだ逆子だったら逆子体操指導するかな?ってぐらいで、
もちろんリスクもあるので今は逆子体操させないところもおおいですよ。

まだ25週なので、お腹の中も広いしグルグルまわってるので正直やる意味ないです💦💦

体を暖めて白湯でものんでノンビリしてれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

上のかたが仰るとおり今はまだ気にしなくて大丈夫ですよ!
不安で調べ尽くすタイプだったら家から通える範囲で逆子治療の針灸院を探すとかしておくといいと思いますが、今はお腹のなかでぐるんぐるん回ってるから好きに泳がせてあげておいてください😊

因みに私下からですが、大きすぎたのといきみが強かったせいか尿道が麻痺して立つと失禁してしまうので3-4ヶ月オムツ生活(腟トレも毎日やってましたが反応なし)、産後甲状腺が悪くなり体型が戻らず産前プラス10キロのまま、先月やっと3キロ落としたら尿漏れパッド卒業出来た
というくらいズタボロなので帝王切開だからとか関係ないと思います😅

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした

麻酔使えない通常分娩の方が怖いと思いますよ

なーな

私は緊急帝王切開でした😃
上にも書かれていますが、麻酔が切れたあとに痛みがありましたが、薬で治ります😃
私は性格的に、いつ陣痛が起こるか分からない不安にかられる方が嫌ですね😅
34週で陣痛が来たので少しだけ痛みは知っていますが、痛くて寝られないし😵
帝王切開で良かったと思います😃
何より良いのが医療保険が下りることですね😁
母乳も十分にでました😉

はじめてのママリ

まだまだ大丈夫ですよー😄
2人目35wで逆子になりましたが、手術数日前に元に戻りました。ちなみに2回とも経膣分娩でしたが、完ミです。これは体質かと🤔このまま逆子で、って確率は低いので、今はゆっくり休みましょう!